プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっとまってくださ~い。
Please excuse me while I cry.
Sakura is blooming now.
Sayonara means goodbye.
ちょっとまってくださ~い。
やさしいあなた。

と外人が歌っている英語の歌なんですが。
数十年前の歌だと思います。
桜の季節になると思い出すのですが
誰の何という歌なのかいつも気になっています。
なにかおわかりでしたらお教えください。

A 回答 (3件)

なんだか、私も頭の片隅にわずかな記憶が残っている曲ですね。



主人に聞いたら、ゴールデンハーフの歌った
「ちょっと待って下さい」だろうと・・・・

下記は、ハワイアンな感じにアレンジしていますが、ちょっとだけ
視聴できるので、聞いてみてください。

参考URL:http://avex-io.com/other_titles/title/IOCD-20161 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私が聞いたのは40年くらい前の東京のラジオ放送FENでて、
外人の男の声で歌ってました(レコードだと思うけど)。
ゴールデンハーフというグループは黄色いサクランボでしたよね。
ですからオリジナルではないとは思います。
とりあえずゴールデンハーフのCDを買ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/01 21:31

今晩は


SandpipersもしくはハワイのSAM KAPU(オリジナル)の「Chotto Matte Kudasai (Never Say Goodbye)」でしょうか?
下記URLでSandpipersのバージョンが試聴できますのでご確認下さい。↓

http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10: …

ちなみにキンモクセイが桜をテーマにしたカバー・アルバムでこの曲を歌っているようです。↓

http://www.kinmokusei.jp/sakura/index.html

御参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
サムカプーのオリジナルを1972年ころに
聞いたのが耳に残っているのだと思います。
CDあるいはDVDの入手も難しいようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/04 20:00

サム・カプーの「ちょと待て下さい」ですね。



参考URL の左端のフレームの曲名検索の「ち」で検索出来ます。

1972年の1月2週の39位にありました。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~ma8c-mrkm/ajp/ja/
    • good
    • 5
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
サムカプーのオリジナルを1972年ころに
聞いたのが耳に残っているのだと思います。
CDあるいはDVDの入手も難しいようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/04 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!