プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートパソコン(OS:WinXP/sp2)のファンが絶えず回っている
状態でしたので、CPUなどとの温度を知るためにMobileMeter
というソフトをインストールしてみました。

MobileMeterを起動すると上から順に
●Frequency
●Temperature
●Temperature
●Charge Rate
●HDD#0
というようにTemperatureが二つ並んで掲示されます。
二段目のTemperatureはCPUの温度の計測をしてるようですが
三段目のTemperatureは0.0℃という感じで何も変化がありません。

この3段目のTemperatureは何なんでしょうか?
もしかしてMobileMeterのインストール失敗でしょうか?
教えてください。よろしくお願いします・

A 回答 (2件)

>Celeron M360


http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/model …

シングルコアでHTすら対応してないか・・・・
なら、違うな・・・・
ACPIで項目が出るって事は、後はマザー(チップセット)側の温度かな・・・。

設定画面-ACPI温度で温度監視ゾーン選択で#1を選んで”この温度を表示””グラフを表示”のチェックを外して下さい。

この回答への補足

設定画面-ACPI温度で温度監視ゾーン選択で#1を選んで”
この温度を表示””グラフを表示”のチェックを外したら
三段目のTemperatureが消えました!!!
ありがとうございます!!

参考までに上記の設定はどういう意味なのか簡単に初心者
にも分かるように教えていただけるとありがたいです。

補足日時:2007/04/01 18:21
    • good
    • 0

もしかしたら、デュアルコアのCPUを使ってませんか?


恐らくコア毎にソフトは表示しようとしてるんだけど、CPUは1個だから2個目が表示しないんだと。
デュアルコア(1個のCPUに2個のコア)とデュアルCPU(2個のCPU)の区別がついてないんだと思います。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
お恥ずかしいのですが・・コアってなんでしょうか?(>_<)
ちなみに僕のノートの機種はこれです
http://www.kohjinsha.com/support/sw/sw1h46/speci …
もし3段目のTemperatureが必要ないものなら消したいのですが
けせないのでしょうか・・

補足日時:2007/04/01 17:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!