プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エイプリルフールは午前中、人をからかう程度の嘘をついてもよいとよく言われますが、なぜ午前中だけなのでしょう?
ちなみに、回答をエイプリルフールでってのは無しでお願いします。

A 回答 (2件)

「午前中だけ」なんてルール初めて聞きましたが、


「いたずらなのだから、早目に嘘だって訂正してあげましょうね」
というニュアンスから来ているのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めてでしたか…そうではないとするものもあるみたいですがね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/02 20:07

午前中だけか全日かは、国によって考え方が違うようです。


ちなみに、日本では「午前中」という考え方はあまり聞きませんね。

考えてみれば、「午前中の嘘に、夕刻には笑いながら種明かし」あたりが遺恨を残さなくて良いかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそれはいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/02 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!