プロが教えるわが家の防犯対策術!

6月に2歳の娘を連れてディズニーランドに行く予定です。
二日目は10時~3時位の時間しかないのでディズニーはやめて
他を考え中なんですが、東京の本を見てもあんまりピンと
くるとこがなくって困っています><
今回は娘が楽しむ旅行プランを考えたいので小さい子が楽しめて
移動(乗り換え)が楽なとこを探しています^^
いくつか候補を見つけたので・・ご意見をいただければと
思います。できればそこにしか(東京にしか)ないところに
行きたいです^^;

・葛西臨海水族館(水族館ならこっちにもあるなぁと思ったり)
・品川アクアスタジアム(゛)
・お台場(いろいろあるけど子供向けかなぁ・・)
・少し離れてるけど有名な上野動物園??
・日テレタワーのアンパンマンテラス(意外と小さいかったりして?)

時間的に2つくらいかなとは思ってますが・・。他にも
おすすめスポットがあれば教えてください。

A 回答 (6件)

地元の動物園にまだパンダがいないようなら上野動物園をお薦めします。


次点で葛西臨海公園。どちらも普通に楽しめます。天気に合わせて選んでください。
お子さんが小さいうちはできるだけ本物の生き物に触れさせる方が大切です。

お台場はもっと大きくなってからでも十分です。
というかm、あそこは10代~20代前半のデートコースに困ったカップルか、買い物に夢中のベビーカー族がメインという印象が。
テレビ局に乗せられないように。
    • good
    • 0

ANo.3のanyongです。


「2歳の子供が遊べる場所」で補足します。
お台場には「トイザらス」があるので、遊ぶスペースが若干あります。
また、パレットタウンにある「メガウェブ(トヨタの施設)」の中にも、
靴を脱いで子供を遊ばせるスペースが設けてあります。
「メガウェブ」に付設している「ユニバーサルデザインショーケース」にも
靴を脱いで子供を遊ばせるスペースがあります。こちらは案外、人が少ないので、
ちょっと穴場かも...
    • good
    • 0

補足ありがとうございます(^^



ホテルの最寄り駅が南船橋ですか。
そうなると、都心まではかなり時間がかかりますので、やはり葛西臨海公園やお台場がよさそうですね。

なお、羽田空港へのアクセスですが、お台場からは直通のバスが出ています。
http://www.keikyu-bus.co.jp/keikyu-bus/airport/0 …
http://www.limousinebus.co.jp/timetable/haneda/r …
葛西臨海公園からは、新木場からりんかい線に乗り、天王洲アイル駅でモノレールに接続します。
    • good
    • 0

時間に余裕がないので、お台場がおすすめです。


子供が喜びそうなところで、フジテレビがあります。
展望台に行ったあと、運が良ければスタジオ収録も見ることができます。
(スタジオ内に入れるわけではないけど)

また、お台場の隣にパレットタウンがあり、そこには観覧車があります。

帰りは「ゆりかもめ」で新橋に出て、そこから山手線で浜松町へ。
東京モノレールに乗り換えて羽田空港に向かって下さい。
(JALは第1ターミナル、ANAは第2ターミナル)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お台場でも子供は喜ぶでしょうか??
場所的にも無難とは思っていましたので、
いろいろあるようなのでもっと詳しく
調べてみます^^

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/01 22:08

こんにちは(^^



ホテルの最寄り駅、帰りの交通機関、および予定出発時間によって、かなり変わってきそうですね。
できれば補足をお願いしたいですが・・・。

TDL付近のホテルの場合、都心に出るまで時間がかかりますし、京葉線で1駅の葛西臨海公園がよさそうです。
水族館や観覧車もありますし、お天気がよければお昼をテイクアウトして、公園でのんびり過ごせます。
余裕があれば、ここから水上バスでお台場に行くこともできますが、時間的に厳しいかもしれません。
#なお、TDL付近から直接お台場に行く場合、新木場から「りんかい線」に乗換えがいいでしょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
今のところ朝一でディズニーランドに並びたいので
南船橋駅近くに泊まる予定です。なので二日目も同じ
南船橋です。
16時半の羽田発で帰ります。
乗り換えは片道1回位までなら何とかなるかなとは
思っていますが・・・。

補足日時:2007/04/01 21:34
    • good
    • 0

サンリオピューロランドはいかがでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンリオは確かに子供は大喜びだと
思います^^
場所を調べてみたらちょっと遠いかな・・
と思います^^;

お礼日時:2007/04/01 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!