アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週、1歳半の娘と大阪から東京へ1泊2日で出かけます。

空いてる時間に上野動物園や葛西臨海公園へ行きたいと思っていますが、
1歳半の娘をあまり疲れさせずに遊ぶにはどのくらいの時間をみておけばよいでしょうか?

水族館は屋内だと思いますが、動物園での長時間滞在は寒いでしょうか?

と言っても、1日目は2~3時間,2日目は3~4時間程度しか時間が無いのですが、、、、厳しいでしょうか?!

おすすめの回り方とか、おすすめのお店などあれば教えてください!

はじめはエプソン品川に行くつもりだったのですが、おすすめだという意見とあまりおすすめでないという意見が別れているので、おすすめ率の高い葛西臨海水族園に行ってみたい!と思っています。

他にもいろいろ遊び場的なところを探したのですが、あまりピンときません。。。
横浜のアンパンマンこどもミュージアムや二子玉川のピアレッテも気になるのですが、今回の旅でわざわざ行かなくても良いかな~^^;という気もしています…

本当はNHKに行って“わんわん”に会わせてあげたかったのですが、平日なのでショーもない上、「1歳だとあまり楽しめないかも…」とのことでした。。。(泣)

A 回答 (1件)

1歳3ヶ月の娘を持つママです。

2週間前に上野動物園に行ったばかりなので、お役に立てばと思い経験からお話します。

上野動物園

上野動物園はとっても広いので、全部見ようとすると大変です
ある程度、見たい動物を絞っていくと効率よく回れると思います

我が家は、娘がまだ小さい事もあり、大きい動物(ぞう、トラ)中心にして
鳥など小さいものは飛ばして見てきました

きりんのエリア西園は割と遠いので(園内にモノレールがあります)
東園に絞るか、帰りは西園の池之端門を利用し、根津駅を使うと便利です

300円で簡易ベビーカーも借りれます
【注意】
 難点は座席が低い事、小回りが効かず、運転しにくく
 普通のベビーカーやスーパーのカートとは別物だと考えて下さい
 コツは前車輪をあげて、方向転換すると動きやすいです

上野駅、上野動物園付近は、子供連れで入りやすいお店が少ないので
移動前、移動後に食べた方がいいかもしれません
もしくは、園内でお弁当とか、上野公園にある出店で買う事も出来ます

葛西臨海公園とエプソン品川

こちらは妊娠時に行ったので、少し記憶が曖昧ですが
どちらも大阪の海遊館より規模がは小さいです

海遊館>葛西臨海公園>エプソン品川

こんな感じです

エプソン品川はデート向けに作られていて、例えるならばディズニーシー

今回の滞在時間は短いようですし、お子様も小さいから
前後の移動を考慮して選んでみたらどうでしょう?

エプソン品川は展示物はかなり少ないですが
イルカのショーが円形のステージ+室内なので、他の水族館と雰囲気が違いますし、寒くなくていいかもしれません

葛西臨海公園はエプソンよりも水族館らしく、展示物も多いです
近くに観覧車もあるので、そちらを利用してもいいかもしれません

こちらでの注意点はディズニーランドと同じ路線なので、時間帯によっては混みます。。。
駅近くにはあまりお店がなかった記憶が。。。
そして、海辺なので割と寒いんです。

お子様と楽しい時間を過ごされるといいですね!

参考URL:http://www.tokyo-zoo.net/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
とっても参考になりました♪♪

参考にさせていただいた結果、今回は水族館はエプソン品川にしようと思います。
慣れない場所での移動はかなり自信がないし、移動に時間もかかるし、混んだら困るしな~と思って、、、、

ホテルも近いので、ショーに時間を合わせて行こうと思います♪♪

葛西臨海公園の観覧車にも乗りたかったのですが、実は高所恐怖症で観覧車苦手なんです(汗)
子どもが喜ぶなら頑張ろう!と思っていたのですが、もう少し先にします^^;

娘は最近「象さん!キリンさん!」などと、動物の名前を言えるようになってきたので、動物園には是非!行きたいので、参考にさせていただきます^^

雨さえ降らなければいいんですけどね・・・

本当にありがとうございました~^^