プロが教えるわが家の防犯対策術!

近くにパンダがいるようですが強いて出向いて見たいと思ったことはありません。パンダ檻の前を通りかかったときについでに見たことはありますが、見て特にどうということもありません。珍獣だとかはわかります。

むしろ、イルカやアシカなどのショーのほうが面白いのですが、芸無しパンダの何がいいのかわかりません。巨額なレンタル料金を反日教育をしている中国政府に払ってまで日本で買う必要はないわけです。

パンダなど見に行かなければ、それで良いわけですが、パンダをゴリ押しするマスコミはどうかしてませんかね?

A 回答 (5件)

なんかパンダは、とても内陸のチベットや四川にいるらしい。


北極熊みたいに凶暴そうに見え、コアラみたいな草食いというイメージが良いのでは?
「パンダゴリ押しはマスコミの誘導ですか?」の回答画像5
    • good
    • 0

日本だけが高額なレンタル料を払っているわけじゃ無い


ドイツもイギリスもアメリカも
とにかくパンダンのいる国は全て
金額の多少はあるがレンタル料を支払っている
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本だけですから。

お礼日時:2018/07/28 09:57

イルカやアシカのショーなんか面白くない。


バンダを見ている方が癒される。
って人が多いだけで、パンダをゴリ押しもしてないし、中国どうのって考えてパンダなんか見に行かない。
こじつけも甚だしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1日に全部見れば わかりますが、経験ありますか?

お礼日時:2018/07/28 09:56

>むしろ、イルカやアシカなどのショーのほうが面白いのですが、芸無しパンダの何がいいのかわかりません


それはただのあなたの好みの話しですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味わかりませんか?
問題視すべきは、日本だけが巨額のレンタル料を支払うことです。

お礼日時:2018/07/25 12:21

パンダが初めて日本に来たのは1972年です。


もう45年以上も昔の話です。

マスコミと同じように質問者さんがここで取り上げるのも同じように感じますが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味わかりませんか?
問題視すべきは、日本だけが巨額のレンタル料を支払うことです。

お礼日時:2018/07/25 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!