プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週、友達親子と吉祥寺で会うことになりました。
友達は、5歳、1歳の子持ち
私は3歳、1歳の子持ちです。

井の頭公園(動物園、ボート含む)で遊んだ後、
ジブリ美術館へ行こうかと思っているのですが、
楽しめるでしょうか?

ジブリ美術館は、子供たちには早いでしょうか?

A 回答 (3件)

ジブリ美術館はむしろ子供達のために作られた美術館といってもいいでしょう。

展示物が子供の目線で展示されていますし、子供達しか遊べないスペースもあります。

ジブリファンの私は是非行く事をお勧めします!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
残念ながら 我が家の都合の良い日は全て予約でうまってました。
またの機会に是非行ってみたいと思います。

お礼日時:2007/08/02 18:09

ご存じだとは思いますが・・・


ジブリ美術館は、完全予約制で日にちだけでなく時間も決まってきますのでお気をつけください。
チケットはローソンで購入します。
http://www.ghibli-museum.jp/

参考URL:http://www.ghibli-museum.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完全予約制で時間まで決まっているとは・・・
早速、都合の良い日を見てみましたが、生憎空きがありませんでした。残念です。
でも、とても参考になりました。次回に生かしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/02 18:12

5歳くらいならネコバスや映画などで楽しめるかも知れませんが、


3歳や1歳のお子さんは微妙な気がします。ただし、幼児(4歳以上)は100円で、4歳未満は無料なので、値段的には行ってみてもよいかもしれません。

http://www.ghibli-museum.jp/welcome/
の左側のメニュー「ようこそ」をクリックすれば、右側の2番目にネコバスが出てきます。

2ヶ月内に動物園など別の場所にも行くご予定ならば、大人の方は、ぐるっとパス2007(2000円)が便利です。動物園系では、恩賜上野動物公園(大人600円)、葛西臨海水族園(大人700円)、多摩動物公園(大人600円)、井の頭自然文化園(大人400円)に入場できますので、これだけでも元は取れます。
http://www.rekibun.or.jp/grutto/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
ありがとうございます。

残念ながら、既に予約でいっぱいでしたが
次回、助かると思います。次を楽しみにしたいと思います。

お礼日時:2007/08/02 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!