プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私のシトロエン、エグザンティアは10年を過ぎ買い替えを考えないといけない時期がきました。予算の関係もあり、270万程度で中古車、輸入、国産にこだわりません。ハイドロのから乗り換えて、不満がない車を教えてください。

A 回答 (2件)

私もシトロエンに乗っています。


エグザンティアはハッチバックかステーションワゴンなのでそのような形の車をお考えなのでしょうか?
ハイドロはベンツ、マセラティも買い取った物なので、次もシトロエンに乗って欲しいですね。

予算は270万程度ですと、シトロエンの中古車は安い(>_<)ので、状態が良いのが買えます。

1.C5はハイドロですので、あまり不満がないと思います。
ですが、エグザンティアから乗り換えられると少し硬いかなと思われるかもしれません。現行型のC5はブレーキに欠陥があるので買われない方が良いです(輸入中止になる)。

2.後はハイドロ以外のシトロエンとプジョーですかね。フランス車は猫足と表現される事が多いですが、ハイドロ以外のシトロエンとプジョーに似合った言葉だと思います(フットワークが良いので)。クサラは10万円で買えたりします。http://www.g-zin.com/stocklist/detail.php?cn=106 …

私的意見で、フランス車が好きなのでこのような話を致しました。最近は古いシトロエンばかりを追い続けているような気がします。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

荷物が沢山積めるのでワゴンに乗ってます。次はワゴンへのこだわりはありませんが、セカンドカーではないのでC3以上のサイズがあればいいですね。C5はサイズが大きいので遠慮しておきます。
現在、スピードメーターの故障で中古を探しています。ですが、見つからない場合は来年の2月の車検に通らないので買い替えになってしまいます。
また、意見を聞かせて下さい。参考になる意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/02 18:51

今は故あってアメ車に乗っていますが、以前狂ったように(←不適切発言でしたらご容赦)ハイドロシトロエンに乗りました。


CX(2台)、GS、BX、エグザンティア…(非ハイドロも数台乗りました)
私もエグザンティアブレークを買ったのがちょうど10年前でした。

270万も予算があれば上に挙げた車は全部狙えます。
C5でもサイズが大きいということなので、CXは無いとして、私ならもう一回エグザンティアを探すかもしれません。
#1さんも書いているように極上コンディションのが買えるでしょう。

エグザンティアはハイドロの乗り味はありますが、シートはBXまでのシトロエンとは別物です。
エグザンティアのシートに不満がないならば、C4はどうですか?
試乗車落ちがそろそろこなれてきてます。
http://autos.yahoo.co.jp/ucar/search/detail.html …
みたいな物件が見つかれば新車と同じです。
なお初期エグザンティアに近い乗り味を求めるなら、1.6の方がお薦めです。

もしもシートでフランス車に惚れたなら、新車に近いほどルノーがお薦めです。
最近のPSAよりずっとフランス車らしいシートを残していると思います。

この回答への補足

C4は試乗したことがあります、悪くはなかったですよ。C2やC3は疲れるのでチヨット遠慮します。
エグザンティアのシートですよね、サイズが小さいし、厚みがないからあまりいいとは思いません。最近の国産車の方がいいです。
だから、フランス車らしいシートの良さやどの車がそれにあたるのかわかりません。ルノーですか、乗ったことがないですね、近いうちに試乗してみたいです。

補足日時:2007/04/03 03:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!