プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の一月に新車でヴィッツを購入したのですが、そのときは必要がないと思い、純正オーディオのままにしましたが、最近カーナビが欲しいなと思っています。

しかし、現在純正オーディオでインパネと一体型になってしまっています。この状態で、オートバックス等のカーショップにある社外オーディオを購入して取り付けてもらうことはできるのでしょうか?
それともやはりディーラーで純正オーディオを取り付けるしかないのでしょうか?

A 回答 (4件)

まあ取り付けは可能と思われます。



http://minkara.carview.co.jp/note/searchlist.asp …

この中からナビの取り付け情報を参考にしてください。
    • good
    • 1

現行型ヴィッツでよね。


現行型ヴィッツでメーカ純正オーディオ装着車の場合パネルが一体になっているために社外ナビを取り付けるのは難しくなります。
オーディオレス仕様の車にディーラオプションのオーディオを取り付けている場合はオーディオパネルを交換することで社外ナビを簡単に取り付けられます。

つけようと思えば、オーディオの取り付ける場所をどこかに作りそこに埋め込むという方法しかないでしょう。
(ただし取り付け工賃はかなり高いものになります)

オートバックス等の自動車用品店やDラー等ではなく、ナビの取り付けを専門に行っている電装屋に質問してみれば詳しい回答がもらえるかもしれません。

下記アドレスのように、取り付け実績が多い電装屋ならば知識や経験が多いために信頼できますよ
http://homepage1.nifty.com/yamigarasu/zirei6.htm

また、ゴリラ等のポータブルナビならば簡単には取り付けられます。
    • good
    • 1

No,2です



pdfへの直接のリンクになってしまいますが下記アドレスも参照で
http://www.smileauto.jp/vittu.pdf

センターオーディオ部に埋め込むのは無理だと思っていたほうがいいかも知れません・・・
    • good
    • 0

>この状態で、オートバックス等のカーショップにある社外オーディオを購入して取り付けてもらうことはできるのでしょうか?


現在の状態では不可能です。
まず、ディーラーに行って、純正オーディオをオーディオレス車用のワイド2DINパネルに交換してもらってください。

あとはカー用品店に置いてある、トヨタ用オーディオ取付キットを使用すれば、社外品のオーディオ・ナビを問題なく取り付けることが可能になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!