アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠初期で上の子のおたふく風邪に感染してしまいました。ウィルスの胎児への影響等、何か実証例のようなことをご存知の方、どうぞ教えて下さい。

A 回答 (1件)

病院へは行かれましたか?

妊婦さんはしばしば感冒疾患に罹患しますが、ほとんどが表面感染であるため、ウイルス血症を起こす事は少なく、したがって胎児に対する影響は少ないです.しかし、インフルエンザのように高熱をきたす場合はそれにより流産をきたす事もありますので、十分ご注意下さい.
おたふくの原因となるムンプスウイルスの場合、未熟児、低体重児、発達奇形などの発生はあまり報告がないと思いますとので、あまり心配し過ぎないように.
ちなみにそれに対して、風疹、ヘルペスなど一部のウイルスは重篤な先天異常をきたします.
お大事に.
    • 0
この回答へのお礼

clutchさん、大変ありがとうございました。とても参考になり少々希望ももてました。7年ぶりにできた子でしたので喜びも束の間、とても不安な日々を送っておりました。今度の検診でお医者様にも相談してみますね。本当にありがとうございました。