アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝起きたら子供の顔にブツブツがでていました。原因がわかりません。食べ物アレルギーも特にないです。熱もなく元気です。年末年始で皮膚科があいてないので、このまま様子みるしかないのですが、大丈夫でしょうか?痒がっているので心配です。

「朝起きたら子供の顔にブツブツがでていまし」の質問画像

A 回答 (4件)

顔だけ?


お腹や脇、膝裏など皮膚が薄く柔らかいところには?

痒がっているという事は、掻き壊してしまう可能性もある

だから、休日外来でかゆみ止めを含む塗り薬貰ったら方が良いのだが
この時期、休日外来には、感染症の疑いがある人が集まるから、緊急性が無いのに連れて行くのが良いか迷うね

地域によって、医療関係者に電話で相談できる制度もある
こういうもの
http://www.tfd.metro.tokyo.jp/lfe/kyuu-adv/souda …

いきなり連れて行く前に相談してみたら?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

顔と首に少しです。休日診療で皮膚科がやってないので行くとしたら小児科しかありません。病院で他の病気に感染することがよくあるので出来れば連れていきたくないです。だんだんブツブツが少なくなってきて、痒みも落ち着いたようなのでこのまま様子みて、悪化してきたら、教えていただいた所に電話で相談したいと思います!ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/01 17:46

麻疹、風疹、水痘症(水疱瘡)の何れかって事も有るから、病院へ行った方が良いでしょう。


当番制による休日診療が行われて居なければ休日救急外来へ行って診て貰って下さい。
    • good
    • 3

直ぐに大学病院に救急でかかって下さいね。

    • good
    • 2

http://cocorocoa.com/?page_id=32

似たのがあるよ
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!