プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とにかく濃厚で、美味しい赤ワインを探しています。
ネット販売の物を検討しています。
産地は問いません。
個性的な風味もOKです。
予算は2000円前後(お安ければお安いに越した事はありませんが。)

ワインにお詳しい方、ソムリエ経験者の方からの情報頂けますと幸いです。

A 回答 (6件)

スペイン、リヴェラ・デル・ドゥエロの赤、「ペスケラ」(Tinto Pesquera)。



私が以前、専門店で飲んで気に入ったワインです。「フルボディ、濃厚でこくがあり、香りたつ、美味しい赤ワイン。産地問わず。」とオーダーして、ソムリエに選んでもらったものです。
ときどき買って飲んでいます。年代はさまざまですが、ハズレたことはありません。

ご予算の2000円前後から、1000円程度高いので、参考意見です。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/wineuki/452055/460781/# …
    • good
    • 0

昨日飲んだこれ、美味かったです。

濃いだけじゃなく味わいもいい。
私の飲んだのは2002年でしたけど。
http://www.rakuten.co.jp/wineuki/452051/452061/4 …
コストパフォーマンスいいです!ちょっとこの値段とは思えない味。
    • good
    • 3

フランス南西部のマディラン(Madiran)のワイン。


とにかく、濃くてタンニンが強く重いものが多いです。
特にシャトー・モンテュス(chateau Montus)がオススメ。
    • good
    • 1

こんばんは。

以前、某著名酒店で働いてました。

予算が2000円前後ということで、銘柄よりブドウの種類で選んだ方が好いかも知れませんね。
濃い目の感じが好きなのでしたらカベルネ ソーヴィニオンは勿論、ジンファンデル(主にカルフォルニア)やシラー(主にオーストラリア)などから造られてるワインが好いのではないでしょうか。

あとスペインのリオハ(地名)のワインですと一般的にフランスのボルドーの味に近いと言われ、日常消費用でも熟したワインのような香りがありコクも十分あります。
やはり2000円前後ですとニューワールド系のワイン(前出カリフォルニア、オーストラリアの他にチリ、南アフリカ、ニュージーランド等々)がいいと思います。

濃い目で個人的に良いなと思うのは、オーストラリアのJacob`s creekのシラーカベルネでしょうか。シラーとカべルネ ソーヴィニオンの混合で造られてるワインです。最近ではスーパーでも1000円前後で簡単に手に入りますよ。ここのワインは安くてどれを飲んでもハズレは無いと思います。コストパフォーマンスが非常に高いです。見た目も高級感ありますよ(笑)

とにかく濃いタイプで、2000円前後という事でしたので取り敢えずこんな感じで宜しいでしょうか?よろしかったらお試し下さい。
    • good
    • 0

知人が酒屋の主人でワインのコレクターでワイン・バーも経営しています。

その彼が薦めてくれてこのご予算で美味しかったのは「GIGONDAS」ジゴンダスです。3000円弱くらいの値段でデパートのワインコーナーにあると思います。一度ご賞味ください。
    • good
    • 0

ハンガリーのワインで「Bull's Blood」(牛の血)と言う赤ワインが有ります。

 ニューヨークのハンガリー料理店でしか飲んだことがありませんが、おそらく日本にもあるでしょう。 値段はかなり安めですが、質問者さんのご希望通り濃厚で美味しい赤ワインでした。 手抜きで申し訳ありませんが、検索して探してみて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!