限定しりとり

爪水虫のようなのですが、健康寿足という商品は効き目があるでしょうか?

A 回答 (6件)

爪白癬はなかなか厄介で、塗り薬では爪の内部まで薬が浸透しにくいので治りが悪いです。

抗真菌薬の内服(約3ヶ月)が一番ですね。

スイッチOTCとは医療向けの医薬品だったものが安全性が十分確かめられたあと市販薬として認められた医薬品です。カスターや水虫用ならラミシールなんかが有名ですかねぇ…。
内服薬は市販にはありませんし、肝機能等の検査も必要になってきますので皮膚科にいきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。
みなさん病院に行くのが一番ということですね。
真菌と白癬菌の違いは何ですか。

真菌はカビやキノコなどの総称です。

真核生物といって人間の細胞とも同じような構造をしているため退治するのが厄介なのです。
その真菌の中の種類に白癬菌という名前のやつがいまして、いわゆる水虫菌といわれるやつです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ということは、塗り薬を買う時は真菌より白癬菌に効く方を買った方がいいのでしょうか。

熊笹竹酢液は殺菌、防臭効果が高いそうで、水虫にも効果が高いそうです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
木酢液は聞いたことがあります。熊笹なんてあるんですね

健康寿足は足の皮が臭いので,これを取るのが目的のものですばらしい効果があります.足の皮,角質が取れますから水虫もついでに取れること

はありますが,水虫目的のものではありません.残念ながら爪の内部に生えた水虫菌だけは飲み薬で無いと治せません.皮膚科に行きましょう.
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
健康寿足って結構いいものなんですね。

爪水虫は皮膚科で処方される、経口薬剤で治ります。

市販のスイッチOTCの薬剤でも、皮膚のなら治りますが、爪のは難しいですから、皮膚科に行って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スイッチOTCってどういう薬なんですか?
健康寿足も興味があるんですよね。

それはお医者さんで処方されているのですか?

爪白癬ならば、皮膚科で処方される飲み薬で簡単に治せますよ。
 私の母は恥ずかしいのか認めたくないのか何度言っても病院に行きませんでしたが、帯状疱疹の時に偶然発見されたようで、今ではきれいな爪になっているようです。

恥ずかしがらずに、面倒がらずに、きちんと医師に見せてお薬飲んで治しましょう。

ちなみに、私が中学生の頃、足の指の間というか、甲のあたりに水泡みたいなものが出来て、中華街で見つけた水虫に効くという薬をつけ続けたら、さらに悪化してしまい、グジュグジュに痛くて靴もはけなくなり、結局皮膚科に行きました。

実際は水虫でもなく、さらに怪しげな薬のせいでただれてしまったようでした。

ですので、医師ではないのですから、自己判断と民間療法的な薬には十分ご注意ください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございまず。
治療をするのが一番良いというこたは解ってはいるのですが・・・。
飲み薬治療というのは結構治療費が高額のようですね。
健康寿足の効果の程が知りたいなと思います。