dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

当方、一度も美容院にいったことがない♂25です。
髪型をかっこよくしたいのですが、いいモデルがありません。

本屋に雑誌を見て、
なんか10代後半もしくは20代前半の人のファッション誌しか
ないんです。

かっこいい髪型教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。

現在美容院でカットモデルをしている♀です。
20代半ばの男性なら、「フォーマルでも遊びでも似合うちょっとおしゃれなヘアスタイルにしたい」と伝えるだけでお任せしてしまうのもいいかもしれません。
短くさわやかにしたいのであればソフトモヒカン、長めにしたいのであれば、前髪と襟足を自分でアレンジできるようにカットしてもらうといいかもしれませんね。
大事なのは美容院を出た後、翌日から自分でちゃんとスタイリングできる髪型にすること。「自分ではどういうアレンジができるかな?」と美容師さんに聞きましょう!ワックスの種類なんかも聞くと丁寧に教えてくれるはずです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
あした、さっそく美容院にいってきます!
そのまんま「フォーマルでも遊びでも似合うちょっとおしゃれなヘアスタイルにしたい」と伝えてときます。

お礼日時:2007/04/07 00:56

はじめまして。



質問者様の輪郭、今の髪の長さなどわからないことがありますが、基本的に朝セットし易いものがいいですね。雑誌とかの髪型は美容師さんがセットしたらうまくいくのに自分でやってみると…
っていうこともありますからね。
ですので、比較的みじかめがいいんではないでしょうか。雑誌で言うとショートかベリーショート(ソフトモヒカンっぽいやつ)の部類ですかね。これから暖かくなる季節ですし、さっぱりしてたほうが好印象だと思います。

いい髪形がきまるといですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
回答を参考に、ショートでお願いしてきました。
いやあ、我ながらかっこよくなりました。てへへ。

お礼日時:2007/04/10 00:40

質問者さんの髪質や輪郭、好みの問題もあるので、


髪型についてお教えすることが出来ないことをまずお詫びします。

ファッション誌の対象年齢の件ですが、
たしかに10代後半~20代前半を対象にしている雑誌など、
あると思います。
しかし、髪型に関してはあまり年齢について気にする必要は無いと思います。
いくらモデルが若くても、
『若くないと出来ない髪形』
なんて存在しないですから、
自分に似合いそうな髪のスタイルを吟味して欲しいと思います。

それでも納得いく髪型に出会えないようでしたら、
実際に美容師さんに相談して決めてみるのが一番かと思います。
自分の好みやイメージ、プロから見た似合う髪型やアドバイスなど、
本を探して見つけるより手っ取り早いと思いますよ。

納得いく良い髪形が決まるといいですね。

この回答への補足

回答ありがとうございました。

思い切って、
美容師さんに相談したら、かっこいい髪型になりました!

補足日時:2007/04/10 00:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!