アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャンガリアン・パールホワイトにめでたく6匹
赤ちゃんが誕生しました。夫婦とも毛の色は白なのに、
茶色の子が混ざっていたんですが・・・何故ですか?
6匹中、2・3匹混ざっていました。

A 回答 (3件)

再度書き込みさせていただきます。


パールホワイトは「ドワーフ種・ジャンガリアンハムスター・パールホワイト」ですが、最後の部分がサファイアブルー(あれ、ブルーサファイアだったかな)でも、プディング(うすい黄色の毛色)でも、ノーマルでも、最近たまにみかけるブラックでも、ジャンガリアンだから子供はできると思います。
ただ、ゴールデンハムスターとジャンガリアン、ロボロフスキーとチャイニーズなど、括弧内の真中の部分が違うと、こどもができないもしくはできにくいですよ。
なにせゴールデンとロボロフスキーでは、倍くらい違いますから・・・

いまうちにも2匹いて、ブルーのオスとノーマル(茶色)のメスですが、いったいどんな子供ができるのでしょうかね。
でも発情期間は数時間ですから、やっぱタイミング見計らわないと、難しいですよね。
パール夫妻とおこさまハムちゃん、仲良く暮らしてください。

そうそう、前見た本には、同じ白でも「スノーホワイト」なるジャンハムまでおりました。なかなか店舗で見ないですが、どうも背中の薄い灰色の線がまったくないらしいのです。
いっぺんみてみたい・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ブルーのオスとノーマル(茶色)のメス
茶色がノーマルなんですかっ?初めて知りました・・・
前買っていたジャンガリアンが、ブルーサファイアみたいな色だったので
この色がノーマルだと思ってましたw

スノーホワイトは、下の方が紹介してくれたサイトで見ました。
確かに背中の線が見えなかったような・・・私も一度生で見たいです。

お礼日時:2002/06/12 00:48

仔ハムの御誕生、おめでとうございます!!



mugimugiさんがおっしゃっている通りです。
繁殖について詳しく載っているサイト御紹介します。
専門家用なので少しムズカシイですが。

うちは、2人とても仲が良いのに生まれません。
このサイトで、原因が少し分かりました。
もう、同居したまま、トシになっちゃいました(笑)

参考URL:http://breeders.3nopage.com/html/home.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、本当にめでたいです♪
oponnpoさんも頑張ってください。子ハム、可愛いですよ。
サイトも紹介して頂いて、ありがとうございます!

お礼日時:2002/06/11 20:42

あの、その赤ちゃんハムの親だけではなく、もっと前の遺伝がでることがあるそうです。


おじいちゃんハムかおばあちゃんハムが茶色とパールの親から生まれたパールで、その2匹の子供があなたの飼っているパール夫妻のどちらか1匹だったら、茶色のハムがうまれることもあります。
人間の赤ちゃんでも、目はひいおじいちゃんにそっくり、というのがありますが、ハムの場合毛色などに出るのですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。パールホワイトはパールホワイト同士でしか子供ができない
ものだと思っていました。他の色同士の結婚もあるんですね。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2002/06/11 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています