プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鹿児島県の垂水地区に、すばらしく体にいい水があると聞きました。 ph値が9%以上のすばらしい水です。 このレベルもしくはそれ以上の水で、垂水地区に限らずどこでもいいのですが、高ph値の体によい水を販売している通販店などを教えていただけませんか?? よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

お探しのお水はきっと「垂水温泉 温泉水99」というものではないかと思います。


http://item.rakuten.co.jp/nakae/498691999500/
NO2さんが紹介されている「財宝」はとても美味しいですよ。
私も大好きなお水の一つです。
pHは8.1ですが、「日田天領水」というお水相当いいですよ。
私はこのお水をお勧めしたいです。http://www.hitatenryosui.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に、丁寧なご回答ありがとうございました。、「日田天領水」は私も飲んだことがあります。おいしいですよね! その他も参考にさせていただきます!

お礼日時:2007/04/12 10:12

通常phは0~14です。


数字が小さいものが酸性(0は強酸)7が中性でそれを越えるとアルカリ性(14が強塩基=強アルカリ)です。
しかしph9%と云うのは聞いた事がありません。
ph(ピーエッチ、ペーハー)は%では表しませんから別のものなのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ph9%→無知な私の記載ミスです。ご指摘頂き、気づきました。たいへん有難うございました。

お礼日時:2007/04/12 10:04

医師です。


典型的な水商売です。だまされてはいけません。
飲みやすい水を飲めばいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お医者様からの貴重なアドバイス、ご親切にたいへんありがとうございました。 参考になりました。

お礼日時:2007/04/12 10:17

水の場合phではなく硬度を考えた方が現実的です。


ミネラル分を摂りたいのなら硬度の高いもの(手に入れやすいものはContrexかな)ですが、日本人には美味しく感じませんし、コーヒーなどには全く向きません。
体質によっては下痢などをおこします。
美味しくて飲みやすいけどミネラル分が少ないのは軟水です。

ANo.1の方も書かれていますが、食品や飲料のphは全くと言っていいほど意味がありません。
酸性と言われる動物性蛋白ばかり食べている肉食獣が草食獣に比べ不健康だと思いますか?

塩酸や硝酸のように強酸性のものがものを溶かしたりする危険なものと言うのは解り易いと思いますが、phの大きな数字の(最大は14)強アルカリも同じ事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なアドバイス、ご親切にたいへんありがとうございました。 参考になりました。

お礼日時:2007/04/12 10:15

こんにちは。


垂水から地形的に少し離れますが、桜島の売店で買った水です。
[財宝]という水で、[宝]という字が昔の書体だったと思います。
phは9前後。とてもまろやかで、飲みやすい水でした。
私は旅先で、必ずその土地の水を購入します。
その中で、特に美味しいと感じたのが鹿児島の水・・・
特にこの[財宝]でした。
あやふやな情報で申し訳ありませんが、
少しでもお役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に、丁寧なご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます!

お礼日時:2007/04/12 10:08

アルカリ性の水や食品が身体に良いなどというのは嘘っぱちです。


騙されないようお気をつけ下さい。

参考URL:http://www.etec.jp/miwakeruhoho_05.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ、そうなんですか!! 貴重なアドバイスたいへんありがとうございます。

お礼日時:2007/04/09 02:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!