プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SUVを購入しました。サイドステップ付です。乗り降りの際に利用するサイドステップなのですが、新車の為、そこに土足で乗り上げて傷付くのがどうも抵抗があります。何のためのサイドステップなのかと、お叱りを受けるかもしれませんが、気に入ってる車ですし、少しでも大事に乗りたいという気持ちを理解頂き、下記質問に回答いただければと思います。
1)その樹脂(黒)部の傷を防止すべき何か良いグッズありませんか?
2)仮に、傷がついた場合(現状でも少し付いております)修復剤等ありませんか?
3)樹脂部分のみデーラーで交換等可能なのか?ショップ等で、その手の修復はされているのか?

A 回答 (2件)

SUVでは車種が分かりません

1)3Mで保護シールがあります
2)コンパウンドで磨くとか。傷が取れなければ、樹脂でも塗装可能です
3)部品、交換は可能だとおもいます。
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。3Mの保護シール見ました。
検討材料にします。

はじめまして。

SUVを購入されたとのことですが、車種がわからないので、詳しいことはわかりませんが、大抵のパーツはディーラーで交換可能だと思いますよ。

私は昔、デリカに乗っていましたが、こいつのサイドステップは外せましたので、パーツの付け替えができました。
純正以外にもいろいろなアフターパーツがありましたので、傷だらけになってパーツがへたったら、社外品に代えてしまうのも手だと思います。
ちなみに、サイドステップに土足で乗るなと言っても無理ですし、(ましてSUVは本来、泥だらけになってこその車)樹脂パーツである以上土から保護することは不可能では?
気になるようでしたら、丸ごとアルミパーツに代えるもの手だと思います。通常の擦り傷防止ならブリスあたりでも使えますが、土足で踏むことが前提では効果は無いでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。やはり少し気にしすぎですね。割り切って使うようにします。