プロが教えるわが家の防犯対策術!

新婚旅行でイタリアに行こうと考えています。
ローマとフィレンツェに泊まろうと思うのですが、
今回はハネムーンなのでホテルのランクをあげて
いいホテルに泊まれればと思っています。
ただ、情報が少ないのでぜんぜん決まらず迷っています。
次のホテルについて泊まった方の感想などがあれば
教えていただけますか

■ローマ
ウェスティンエクセルシオール
デラヴィレ インターコンチネンタル

■フィレンツェ
ウェスティンエクセルシオール
ルンガルノ

A 回答 (3件)

ご結婚おめでとうございます。

ローマのデラヴィレに泊まったことがあります。
私も、新婚旅行で♪ちょっと奮発しました。

私はローマ2回目だったので、どこでもよかったのですが、
ダーリンが初ヨーロッパだったので、まず立地とランクで決めました。
スペイン階段の上、ホントすぐでした。歩いて1分?かかったか??てくらい。
散歩したりお買い物して疲れたら「ちょっと帰る?」「荷物置いてくる?」
って、なんだかんだ便利。
ダーリンが言うには、「朝のシャンパンがうまかった」と・・・。
ダーリンは食事が気に入ってたようです・・・。
クラシカルなしずかな雰囲気の、でもスタッフは明るいホテルだった印象があります。
(冬だったので)GAPキッズのダウンに、ボンボリの付いた帽子を被った、およそ子供に見えるであろう私に、デラヴィレのスタッフ達は毎日
「ボンジョルノ!マダ~ム」と言ってくれました。
・・・いい人たちだったぁ(--)
    • 0

ローマでこの二選択なら、De la villeの方が良いと思います。

立地が良いです。一昔前ならExcelsiorもVeneto通りのグラマラスなイメージがあって良かったのですが。Felliniの「甘い生活」「カリビアの夜」やアランドロン出演の「太陽がいっぱい」に出てきますね。

De la villeはスペイン階段の上の通りにあります。有名なHusslerホテルの隣です。このホテルを拠点にしてあちこち足を延ばせると思います。早朝や夜にちょっと散歩とホテルを出て、Popolo広場、Pincioの丘、トレビの泉、更にパンテオン・ナヴォーナ広場なんても散歩の範囲内です。

フィレンツェはわたしもブルネレスキが好きなのですが、フィレンツェは小さい街なので何処に泊まっても同じですよ。各ホテルのサイトでロビーや部屋の感じを気に入った方に泊まれば良いと思います。
    • 0

こんにちは

フィレンツェのエクシオールには泊まったことあります。結論からすれば、たしかによいホテルでありますが、あの値段ですからね。
ちなみに、私はアルノ川が見える部屋指定でとまりましたが、むちゃくちゃ狭かったです。
館内や水周りはすごくきれいでしたが、値段を考えるとうーん、って感じ。サービスその他は文句なしでしたが、やはり、ここでもあの値段ならあたりまえ。

ローマで、エクセルシオールやデラヴィレ泊まるならむりに選ばなくてもという気もします。似た感じですし、ああいうホテルは一度泊まれば気が済むってきもしないでもないので。

イタリアのホテルは昔のお屋敷や修道院を改装していることが多く、部屋ごとに広さ、インテリアが違うことが多いんです。なので、同じホテルでも泊まった部屋で同じ値段でもあたりはずれがかなりでてきます。もちろん、その結果からうける満足度も同じホテルでもかなり違ったものがありそうです。
なので、可能な限り部屋のリクエストは入れるようにしたほうがいいです。眺めがよいほうがいいとか、広い部屋がいいとか。逆にいえば、ツアーとかで部屋のリクエストがいれられないとイマイチの部屋にあたる可能性も。。。。

ホテルのランクも重要ですが、それ以上に部屋のランクにもこだわったほうがいいです。個人的には、エクセルシオールあたりの一番安い部屋ならランク下でちょっといい部屋指定にしたほうがいい場合も多いですから。

個人的にはその前に泊まった、ブルネレスキのほうがトータルではエクセルシオールよりよかったです。ホテル事態の豪華さやアメニティのレベルはエクセルシールにはかないませんが、その分身の丈にあうというかくつろげました。立地もはるかによいですし。
http://4travel.jp/overseas/hotel/hotel/HL007349/

四星でこじんまりしたホテルですが、立地がドゥウォーモのすぐ裏。アルノ川は見えませんが、最上階でドゥウォーモが見えるハネムーンスイートがあったはず。エクセルシオール泊まる予算があって、こちらの部屋が取れるなら迷わず私ならブルネレスキにします。

ただ、この部屋は人気あるので、もし予約いれたいならホテル直接問い合わせたほうが確実かもしれません。
もっとも、この部屋がとれなくても評判よいホテルです。実際スタッフも感じよく、部屋代込みの朝食もまずまずでした。実際、現地で日本からの添乗員の人と話す機会がありましたがよいホテルだといっていました。
余談ですが、「ダヴィンチ・コード」のラストで主人公がフィレンツェで泊まりたいといっていたホテルでもあります。

ほかのホテルについては泊まったことないのでコメントは差し控えます。アップルワールドで口コミが見られると思いますが、もうチェックされましたか?
http://appleworld.com/hotelinfo/bbs/bbstop.do?re …
    • 0