プロが教えるわが家の防犯対策術!

24の女です。155cmの48kgなんですが下半身がものすごく太くてジーパンとかすごくアンバランスにパンパンになるので薄着の季節になる前にどうしても痩せたいです><
ここのサイトでコエンザイムQ10は下半身やセに効果あると聞きました。けど以前なんかの番組で、コエンザイムQ10は歳をとるにつれて減少していくものだから20代でとってもあまり効果がない、とか歳をとった時に自分でその物質を作る力がなくなる、みたいな事を聞きました。
本当にそんな事ってありますか?

A 回答 (7件)

コエンザイムQ10にしてもL-カルニチンにしても、あくまでも「サプリメント(栄養補助食品)」の域を抜けない範囲の上、薬効も認められないそうですよ。


双方とも”日常生活で補助するほどの必要性がなく”、サプリとして摂取しても「ダイエットとして利用しても期待できない」と疑問視された説明がなされています。
とにかく、サプリメントとして販売される高額な商品で、痩せられるなんて妄想は捨てましょう。
「ダイエット=痩せる」ではないし、1週間で10kg以上も減少など不可能。人間の身体のシステム(生存機能)としてありえず、実現するなら管理必須の「薬物」となるはずです。
また、"部分痩せ"を期待する人も多いですが、これもありえません。痩せる時は全身痩せ、脂肪は質により、内臓や胸(残念ながら)等から減ります。
155cmで48kgなら十分と思いますが、体格のバランスが悪いと思うなら日常の姿勢が悪いかも?座り方ひとつでも、骨盤が広がってお尻は大きく見えるし、下半身集中運動すれば余計な筋肉がついて太くなります。
でも運動しないと脂肪がつくので、特に上半身を鍛える方を意識し、背筋をのばして歩いたり座ったりする習慣をつけ、運動なら水泳やダンスがお勧め。元々の骨格等にもよりますが、私は週2回クラシック&ジャズをやってるうち、お尻が小さくなり(クラシックは骨格修正になります)いつのまにか足も太腿が細くなってびっくりでした。
今は、バレエもDVD+本で出回ってるから、自室で気軽にできますよ。
細い足にしたいならストレッチ系がいいと思うので、スクワット等入った激しい筋トレは避けるのがいいでしょう。
結局、痩せたい人には「適切な(正しい)運動と適度な食事」しかないってわけですね(^^)b
実際、アメリカでも、そのように医師がTV番組で語っていました。
サプリは直接ダイエットになりませんが、体に不足してる物を摂取する目的で利用すると思って下さい。
    • good
    • 0

痩せる事を目的としてるならはっきり言って不用といいましょう。



なぜか?

痩せ方を変えた方が効果があるからです。

まったく同じ運動をしてQ10を摂取するかしないかでどの程度効果が変ると思いますか?
残念ながら目に見えて変るほどの効果はありません。
それなら違う運動をした方が効果をあげられます。

Q10を飲まなかったら50歳で死ぬってわけじゃないんだし、よっぽど自分の生活スタイルを見直し方が全てにおいて効果的ですよ。
まずはそこから。一番効果的な事から始めてください。
    • good
    • 0

コエンザイムQ10の製品を公的機関で調べたら,入っていないか,微量しか入って無かったと報告sだれました.かように何ら実感できる効果も無かったわけです.大体が食べて痩せるものなんてありえないです.


(但し,食欲無くす薬はあります.がトラブルの元です.)
    • good
    • 0

>コエンザイムQ10は下半身やセに効果あると聞きました。


⇒間接的に効果は有ります。 何か一つの物質で部分やせなどはありえませんが、<使用方法の組み合わせ>でそれぞれに効果は出ます。 


>コエンザイムQ10は歳をとるにつれて減少していくものだから20代でとってもあまり効果がない、とか歳をとった時に自分でその物質を作る力がなくなる、みたいな事を聞きました。本当にそんな事ってありますか?
⇒ユビキノンは元々循環・心臓系の科で使っていましたが、あまり効果がないが副作用もないので、一般市販になったものです(^_^;)が、

書かれているような事は、他の体内生成物質ではありますが、全く作らなくなるものでは、これはありません。

例えば、昔昔の大昔に果実などにビタミンCが沢山あり、それを十分に摂取得切る状態だったから、今は一部の動物と人間だけが体内で作らなくなったという事はあります。

ただ、私は使ったほうが良いとは思っています。 24なら既にピークは過ぎていますから、少量使ってみても良いでしょう。
    • good
    • 0

私はコエンザイムQ10をかれこれ6年飲んでいますが、、、下半身は変化ないですよ^^;;

    • good
    • 2

それを摂取する他に運動などはされているのでしょうか?


運動もせずにサプリだけ飲んで下半身ヤセ…と言ってもそれは無理なことです。

もしも期待できるとすれば『下半身ヤセ』というよりは『足のむくみがとれた』とかいうような効果だと思います。

コエンザイムは加齢とともに減少するというのは本当のようです。
10代20代がピークと言われています。
そういった意味では20代でサプリで補うのは無駄…とまでは言いませんが、特に積極的に摂る必要はないのかもしれません。
    • good
    • 0

こんにちは。



勉強されてるようですが、サプリ摂取で痩せるなんて思ってないですよね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!