プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近昔ちょっとやったビートマニア ツーディーエックス?をやり始めて、今回は片手でやってみようと思って、がんばっています。

七鍵ですが、片手でレベル6は一つもできません。 ビートマニアサードリミックスでサファリという曲がありますが、あれは片手でできるもんでしょうか?難しすぎないですか?サファリができるようになったら次のを買おうと思うのですが、みなさんはサファリできます?

A 回答 (3件)

私は元々片手でしかやった事がなかったので出来ます

左手はずっとレコード?部分に乗せたままです
ゲーセン用の初代ビートマニアが出た時からずっとそうしてきたので友達に指摘されるまで気付きませんでした
逆に両手でなんて出来ません
    • 0

IIDXの3rdで難しいと思うのならやめた方が良いかなーなんて思ったりもします。

(苦笑)
最近のものは比べ物にならないくらい難しいです。両手でも無理な曲がうじゃうじゃ出てきます。もちろんサファリは3edでも特別難しい方の部類ですが。
私も今片手でちょっとやってみたんですが、5が限界ですね。でもまあクリアしている人はいます。現在のIIDXはレベルが12段階になっているのですが、12を片手で楽々クリアしている人を見かけた事があります。
いろいろな曲を楽しみたいのなら新作を買いましょう。
私はもう難しい曲に挑戦するのは諦めました。
純粋に好きな曲を好きな時にやれるものがIIDXと認識しております。
    • 0

両手と片手は別のゲームと考えてください。

片手は両手以上に指の動かし方が重要です。
両手で楽にできる曲もあれば片手で地獄を見る曲もあります(511ハイパーとか)
サファリは決してできないものではありません。現にクリアしてる人はいますし。
http://hokk-otoge.sakura.ne.jp/
私は片手をやってないのでここのサイトを参考に。

またサファリができるようになったらとありますが、3rdでがんばるなら比較的新しい10~HAPPYSKYのバージョンを買ったほうが曲も多く、システムも改良されてるので便利かと。
サファリもREDに入ってますし。
ちなみにサファリは現行のアーケードではbpm150と3rdよりも早いです。
    • 0