プロが教えるわが家の防犯対策術!

とてもサイズが合って気に入ったトレンチがあったのですが
ベージュやグレーが欠品で、黒を購入してみました。
ですが、何となく春らしさにかけています。。。
いつもはベージュのトレンチを買っていたので少し後悔していますが
今年らしいデザインだし、何とか着こなしたいです。
(北の方なのでまだまだアウターが必要です。)
春らしく、重くなく見せるコーディネート方法がありましたらお願いします。
黒のトレンチの着こなしが得意な方、お勧め教えて下さい。

A 回答 (2件)

私は黒アイテムが好きで、ジャケットやら薄手のコートやら


ほとんどが黒です。
重く見せない為に、気をつけてることは

・インナーを明るい春らしい色にする。
・ボタンを開ける。
 (トップが黒1色だとどうしても暗い印象がありますので
  風に揺れるとインナーが見えるように)
・ボトムは短め。スカートやハーフパンツなど、素肌を見せる。
・足元はブーツではなく、パンプスやミュールなど軽いものにする。
・首元にサワヤカめの色柄のスカーフを巻く。

です。

黒って、便利だしまとまりやすいし、大好きなんですが
この時期はちょっと悩みますよね。
素敵なコーディネートが出来ますように☆
参考になれば幸いです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お返事遅くなりましたが、参考にしています♪
ニットカーデも黒を選んでたので(^^;)
これからも参考にコーディネートしていきたいです。

お礼日時:2007/04/23 23:33

まだ寒いのでしたら白っぽいブーツを合わせてみたり、バッグや靴など小物で春色を効かせてみてはいかがでしょう。



前を開けて着られるタイプならインナーを明るい色にしてみるとか・・・

女優コートのようなふんわり系ならアクセサリーなどを白っぽくしても可愛いと思いますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。
参考にして、明るい色を合わせて着ています。
ありがとうございました♪

お礼日時:2007/04/23 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!