アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然「内勤」から「営業」に配置転換されました。

1週間前に社長に「うちは営業が弱いからそっちをやってくれ。」と言われました。
上司にレクチャーや研修をお願いしましたが、まずはあとの担当を育ててくれ、とことで専門性が高い部署なので新人を教育してたら
「予定より早く来週から営業に」と言われました。
研修を再度頼みましたが、今当社は専属の営業がおらず、特に教えることはない(ノウハウがない)ので実践で頑張れ、と言われました。
左遷やいやがらせではないと思うのですが、ワンマン社長なので
上司や他部署の上の方に聞いてもなぜ突然配置転換なったか分からない、寝耳に水だそうです。
月曜から営業専門の人が3人採用されるますが、別行動だそうです。

内勤は10年ほどで、営業はまったくやったことがありません。
また、今までの仕事に愛着があり、うまく気持ちを切り替えられません。
会社に問題は多々あるのは承知してますが、
まずは服装・挨拶・心がけなど参考になるサイトをご存知の方、お教えください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

内勤、営業どちらも以前経験したことがあるものです。

私は本屋に行ってハウツー本(売り上げが10倍になる営業力…などの見出しのもの)を読んで営業とはこうあるべきなのだな~と
本の通り実践して売り上げが本当に倍増した経験がたくさんあります。

サイトをお探しとのことですが、オールアバウトというサイト
(ご存知かもですが)で『営業』という言葉で検索すると、
とても参考になるページがたくさん掲載されています★
営業は内勤とはまた一味ちがった、やりがい、喜び、達成感
があります。質問者様はやや、営業に配置になる事にとまどっていらっしゃるようですが、神様は乗り越えられない試練は与えないと
私は思っています。
前向きにプラスの発想で、そしてガッツでお仕事にまい進なさってください^^
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、大変失礼しました。
ご回答ありがとうございました。

右往左往している毎日ですが、心機一転頑ばらなくちゃ!と思います。
アドバイス、ありがとうございました。