プロが教えるわが家の防犯対策術!

OVAでも面白ければ映画でもいいのですが
最近まったくアニメを見てなかったので
面白い物ないかな~と探しています

時間的に全50話などのTV版はキビシイので
短めの作品探しています

今までで印象的な作品は
トップをねらえ、ガンダム0080、0083かな?

何かおすすめありましたらよろしくお願いします

A 回答 (11件中1~10件)

恐らく長くても1クールくらいの作品でいいのかな?



「フルメタル・パニック? ふもっふ」
フルメタルパニックの短編を集めたTVシリーズ全13話くらいだったかな。
最新作の「フルメタル・パニック! The Second Raid」も全13話。
ファーストシリーズが24話なので、初めから見たかったら時間的に難しいかも。
一応続き物なので、初めから知っておいた方が楽しめるのは確かですけど…。

「タイドライン・ブルー」全13話。
http://www.tlblue.com/
飯田馬之介監督による不思議の海のナディアみたいな海洋冒険アクション。

「Project BLUE 地球SOS」
http://www.projectblue.jp/
全6話だけど、1話60分なので実質12話。
ウルフズレインで監督を務めた岡村天斎監督のSFアニメ。


全26話でもOKなら、
「カウボーイビバップ」
「サムライチャンプルー」
「プラネテス」
「オーバーマン キングゲイナー」
等がオススメ。
    • good
    • 1

おるちゅばんエビちゅ


http://www.gainax.co.jp/anime/awaawa/index.html
この衝撃に耐えられるかな?
    • good
    • 0

「よろしくメカドック」はいかがでしょうか★


古いアニメで話数も30話程度あるのですが、
ヤフー動画であるので、レンタルと違って制限時間が
ないので気軽に見れるのではと思います。

私は最近は↑系の懐かし系のアニメにはまってるので、
ヤフー動画は重宝しています。
特に「よろしくメカドック」はお勧めです♪

参考URL:http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00012/v00438/
    • good
    • 0

ProjectBLUE 地球SOS


http://www.projectblue.jp/
昔のSFを知らないと一寸辛いかもしれません。

●REC
http://www.tbs.co.jp/rec-aka/
15分のショートアニメで10話くらいしか無いです。

ケモノヅメ
好き嫌いが別れると思いますが、インパクトはありました。
http://www.wowow.co.jp/anime/kemono/

アルジェントソーマ
http://animejapan.cplaza.ne.jp/b-ch/argent_tva/i …

地球少女アルジュナ
http://www.bandaivisual.co.jp/arjuna/
    • good
    • 0

こんにちは。


私も、MS08小隊は、すごく面白かった作品だと思いますw。

ところで、アニメではないのですが、鉄甲機ミカヅキ(全6話)はいかがでしょうか?
古い作品ではありますが、たいへん面白かった作品の一つです。TVシリーズとは思えないくらい特撮のクオリティが高いです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%89%84%E7%94%B2% …

あと、これも古い作品なので、既に見ておられるかもしれませんが、機動警察パトレイバーの初期OVA作品(全7話)なども、たいへん面白かったです。(当時としては)アニメのクオリティがたいへん高いと思います。Movieも見ましたがやはり初期のOVA作品が一番かと思ってます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%88% …

ご興味がありましたら、是非。
    • good
    • 0

キノの旅がお奨めです。



て、これをお奨めする人は少ないかな~。
キノという旅人がいろんな国に行って、いろんな国の変わった人たちと出会うというものです。

大人気小説をもとにしたアニメで、映画、今度します。
    • good
    • 0

その好み…私もかぶるのでこれ等は?



『ガン×ソード』
全12巻で26話。

ジャンルは違いますが名作として名高い(私的に)
『吉永さん家のガーゴイル』
全12巻で12話。

因みに『トップをねらえ2』はご覧になりましたか?
序盤で『あれ…?』と思いますが中盤から全部受け入れてしまいます。
これは私にとっては一作目と同様でしたが(笑)

それから、アニメではありませんが
洋画 『ブレイド1~3』
も良い感じで面白いですよ。アニメチックで。
    • good
    • 1

よみがえる空(全12話+1話)


http://www.rescue-w.jp/
プラネテス(全26話)
http://www.planet-es.net/
    • good
    • 0

『魔法少女リリカルなのは』全13話、はどうでしょうか?


萌えアニメと見せかけて、(後半は)熱血バトルアニメです。
戦闘シーン増量の続編も作られましたが、個人的には一作目が好きです。
9、11話はとくに熱く、中でも9話の原画は必見だと思いました。
    • good
    • 0

「バブルガムクライシス」のOVAバージョン全8話


http://www.anime-int.com/works/bubblegum/crisis/
「KEY THE METAL IDOL」OVA全15話
http://pierrot.jp/title/key/index.html
「神秘の世界エルハザード」のOVAバージョン全7話(1巻と7巻はロングバージョン)
http://www.anime-int.com/works/elhazard/ova/
「魔法使いTai!」のOVAバージョン全6話
http://animejapan.cplaza.ne.jp/b-ch/mahotai/inde …
「フォトン」OVA全6話
http://www.anime-int.com/works/photon/ova/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!