アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
現在、レクサスGS350・FRの購入を考えています。

現在すでに所有なさっている方がいらっしゃいましたら
お聞きしたいのですが

1.値引きはどれくらいだったか?
2.350より上のクラスに対して見劣りや劣等感を
  感じたか?
3.全体的な質感、ステイタス感を感じたか?
4.これはつけたほうがいいよというオプションは何ですか?
5.他車と比較検討しましたか?

私は、実車を見ましたが、今一歩購入に踏み切れません・・
30型セルシオに比べても近代的過ぎるというか・・・
また161アリスト・Vベルとくらべてもエンジンに魅力を
感じてきません・・・・
本音はLS460が欲しいのですが、まったく手が届きませんし・・

色々な角度から見たオーナー様の意見を伺えればと思います。

A 回答 (2件)

まずレクサスでは値引きゼロのパターンが多いようです。


取れても、3万円前後という例もありますし・・・
あとGS350でも十分ですが、さらに上の走りを求めるならば、
GS450がお勧めですよ!!
経済性では、GS350で、走り重視ならばGS450がいいでしょう。
金銭的に余裕があれば、GS450h(ハイブリッド)でもけっこう
面白いですよ!!(燃費もけっこう上々です。)

全体的には、けっこういい仕上がりになってると思いますよ!!
それに新たに開発した、V6-3.5Lエンジンの吹き上がりにも、
かなりに高評価ですしね!!(エスティマ3.5Lにも搭載!!)

他社と比較したら、ライバル(国産)はトヨタならクラウンアスリート、日産ならフーガ?あたりでしょうか?でも外車と比較した方が
適当かもしれません。例えばBMWやメルセデスベンツやアウディ
あたりが真のライバルかもしれませんね!!

確かにセルシオからLS460に変更になったとはいえ、
旧セルシオよりも数百万円くらい価格もあがりました!!
LS460が出る前に、セルシオがLS460なったら価格が跳ね上がると
聞いたユーザーは、セルシオがなくなる前に、現行セルシオを
買おうというユーザーも少しはいたはずですよ!!

話戻りますが、GS350はエンジンともに、内装もけっこう
凝っていていいと思いますよ!!!
買ってもこれから先のリセールバリュー(買取・下取り)など
も安心できるかもしれません。
    • good
    • 2

1.地域にもよるでしょうが、購入額に対する値引きは期待できないでしょう。


  ただ、下取り価格とその他オプションで、各数万はいけると思います。
  営業マンは、社員教育で値引きしない、ということを刷り込まれていますから、あまりガリガリやっても、後々の付き合いで面白くないことになるかもしれません。

2.私はSCなのですが、一度、不具合があって工場に入れた時、代車でGSを出してもらいました。
  別に代車は必要なかったのですが、「せっかくだから、1日GSを貸してよ」といって、乗り回したのです。
  値引きしない分、そういう融通は利きます。

  「350より上のクラスに対して見劣りや劣等感」は、相当に感じると思います。
  下のクラスに対する優越感の裏返しです。
  身もフタもない言い方をすると、高級車は見栄と虚栄心で乗るような部分がないとは言えません。
  高級車ユーザーの99.999999%は否定するでしょうが、実はそうだったりします。
  サル山の権力闘争みたいなものですが、実は経済界の成功者でも、そうした虚栄心が上昇志向の動機付けだっりします。
  だから、可能なら、少々無理をしても、LSのほうがいいのは確かです。

  LSなら、ベンツユーザーに対しても、「わしは日本人だ」と威張れます。

3.インテリアは、相当にそっけなく見えます。
  アリスト以来の伝統で、いい素材は使っているのですが、華やかさがありません。
  実は私もGSを全く考えなかった訳ではありませんでした。
  「今一歩購入に踏み切れません」というのは、たぶん私が感じたものと同じだと思います。

5.私はずっと国産車できて、今回、初めて外車ディーラーも回りましたが、ヤナセを含め、営業マンの若さや質の悪さや頼りなさに驚きました。
  外車ユーザーは、車の知識も豊富で、ディーラーのことなどあまり気にしないのかもしれません。
  さもなければ、いい営業マンをつかんでいるのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

以前、アリストVベルを乗っていました。
その後、30セルシオに乗り換えたのですが、
実際にレクサス(LS含む)を見たら自分の車が
古臭く感じてしまい悩んでいました。

GSは参考程度にし、本命のLSを狙っていこうかと
考えることにしました。

お礼日時:2007/04/11 07:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!