アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国でPAL方式のDVDを購入しました。PCでは見られるのですが一般のDVDプレーヤーでは見られません。
PAL方式のDVDを日本の標準規格=NTSC方式と言うんだと思います=に変換するにはどうすればいいのでしょうか? フリーソフトがあればベストです。なければ有料ソフトでも結構ですのでお教えください。

A 回答 (3件)

実は当方も知人がエジプト旅行に行って、現地の方に作って貰ったDVDビデオをお土産に貰いましたが、この問題では悩みました。


ここでも質問しましたが、結論としては一旦編集可能な形式に書き出し、それを再度DVDビデオにするという方法になります。
一応Davideo

http://www.holonsoft.co.jp/products/DVD/davideo5 …

これでAVI形式に書き出し、それをMovieWriter

http://www.ulead.co.jp/product/dvdmoviewriter/ru …

で再度作り直しました。(いずれも旧バージョン)
流れとしてはこうなります。
勿論、市販のソフトですから、商業用のDVDには使えません。

残念ながら今回はパソコンで見るか、#1さんが触れておられる「フリフリプレーヤー(PAL/NTSC両対応、リージョンフリー)」を買うのが適当でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。PCで見ることにします。規格がいくつもあるって不便ですネ。

お礼日時:2007/04/30 11:58

スペシャル機能つきDVDプレーヤーというのがあります。

    • good
    • 0

 ここではリッピング関係の話題は禁止されていますので割愛。



 PAL方式のDVDが再生出来るプレーヤーがありますので一例を参考URLに・・・。
 DVDソフトがリージョンフリーなら見られます。

参考URL:http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_1 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。何も考えないでPCで見ることにします。

お礼日時:2007/04/30 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!