アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GWはエジプトへ行くのですが,早朝からカイロ空港を出発してルクソールへ行こうと考えていますが、早朝からカイロ市内からカイロ空港へ行くバスは出ていますか?
7:30にカイロ空港を出発するので6時には空港に到着したいのですが・・知ってる方教えてください。

よろしくお願いします <(_ _)>

A 回答 (2件)

国内線だとターミナル1ホール2(T1H2)になると思いますが、T1行きは、タハリール東ターミナル400番のバスがいちおう24時間運行しています。

ただ深夜から早朝にかけては本数が少なくなり、正確運行は期待できません。

その時間ならタクシーか、よくホテルに案内が置いてある民間のシャトルサービスみたいなのを頼む方がいいです。料金は、個人で交渉して30とか35で行けたという話も聞きますが、その時間帯は運転手も結構強気です。結果的にホテルで交渉してもらった方がいろいろと煩わしいことなしで行けますが、50ポンド(+空港敷地入場料)あたりを上限の目安にしておけばいいと思います。
    • 0

去年の夏、行って来ました。

あくまでも感じとして、ですが・・・。
バスが時間通りに来て、しかも到着するというのは難しいかも?
しかも個人で交渉するには相手が強すぎるかもっ!
高くつくでしょうが、ホテルでお願いするのが一番確実で、朝からしんどい思いをしなくて済むかと思います・・・。

それにしてもいいですね、エジプト。
楽しんできてくださいね!!
    • 0