プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビクターのInterLink MP-XV831というノートPCを使用しています。
最近、容量不足を感じ、内蔵の40GBのHDDを100GBに換装しました。
そこで取り出した40GBのHDDを、市販のIDE-USB変換ケーブルで
外付けドライブとして使おうと試みました。
ただ、このままではパーティションが2つに分かれていて使いづらいので、1つにまとめてしまおうと思い、早速PCのディスク管理で
パーティションを見てみたところ、3つのパーティションが存在し、
前者2つの論理ドライブは消去できたのですがそのなかの「PQSERVICE」という、リカバリ専用の隠し領域がどうしても消せません。
領域の上にマウスオーバーして右クリックのコンテキストメニューも「ヘルプ」のみです。
PQSERVICEが占めている領域は3GB程度なので、たいした量ではないのですが、折角ならフルに使用したいと思っております。
何か良い方法がございましたらご教授御願いします。

A 回答 (1件)

HDDリカバリー式のWindowsファイルが入っていますので、製品添付のCDから起動し、消去します。



通常の状態ではアクセス制限されています。

取扱説明書のリカバリCDの作成の項目の後に記載されていると思います。
(USBからのアクセスで消去出来ない場合には再度接続を戻す必要が有るかも知れません)

同一製品を持っていないので一般的な回答とご理解下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

USBからではやはりダメだったので、もう一度分解してHDDを戻して、
そこからリカバリディスク作成をして、内蔵イメージを消去してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/13 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!