【お題】王手、そして

1月29日、上・下腹部CTを照射するときに、助骨当たってしまい電気ような走りヒリヒリがして肝臓が痙攣起こしました。
これで、大丈夫ですよね?
放射線技術に聞いたら、「大丈夫です」と言われました。
翌日、痛くなり、辛かったです。
こういうみたいな、体験はありますか?
教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

CTとは全く関係がありませんね。


神経質な性格なのか病的なものがあるのかわかりませんが、気にしすぎです。
    • good
    • 0

被曝に関して神経質になりすぎているようですね。


肋骨の痛みにしても、別の原因と思われます。

満員電車の被曝や北極経路の国際線や、宇宙飛行士の被曝に比べると・・・、ま、意味がないですね。
    • good
    • 0

No.1です。



その程度の被曝では、白血病の心配は不要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
安心しました。感謝しております!!

お礼日時:2007/04/13 22:50

CTの影響ではありません。

他の原因があるはずです。

この回答への補足

本当ですか?

私、下記沢山被曝をしました。

12月22日初めての人間ドック
☆マンモ 2回
☆胸X線 2回
☆胃透視 15分から20分

12月26日(卵巣腫瘍ため手術)
ヘリカルCT (下腹部)単純1回 造影剤1回
胸X線 2回

1月29日(体調不良ため)
 ヘリカルCT(上・下腹部)単純1回

被曝しました。
放射線線量が多いので白血病なるのでしょうか?
凄い心配です。

補足日時:2007/04/13 22:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上記、返事を宜しくお願いします。

「下腹部被曝量が凄い」とネットに書いてあるのですが、私は3回も下腹部被曝してのですが・・大丈夫ですか?
心配です。

お礼日時:2007/04/13 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報