【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

4/30にMAXとき317号
5/1 にMAXとき338号か340号

に乗車する予定です。
子供にE1系かE4系かを聞かれたのですが、答えることができませんでした。
ご存知の方がございましたらご教授ください。

また、調べる方法がございましたら、併せてご教授いただけたら幸いです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

参考URLを見てみて下さい。


E1系の場合は12両、E4系の場合は8両または16両のようです。

時刻表をお持ちですか?時刻表でも大判であれば、後ろの方に編成表がありますので、そちらを見ると両数についても分かると思います。
もしお持ちでなければ、切符を買いに行かれた窓口に大判の時刻表があると思いますので、そこで見るのも手です。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A8%E3%81%8D_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

621104様、こんにちは。
なるほど12両又は8両若しくは16両で判断できるのですね。
これなら簡単に判断できそうです。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/18 15:50

MAXとき317号は、オール2階建て12両編成で運転しまーす!(E1系)


MAXとき338号は、オール2階建て、8両編成で運転です!(E4系)
MAXとき340号は、オール2階建て、12両編成ですので、E1系です!
では、良い旅を~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

anss様、いつもありがとうございます。
良い旅にしてきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/19 14:25

E1系はつい最近リニューアルが行われました。


座席は、E4より新しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

oreorekai様、こんにちは。
最近リニューアルしたのですかぁ。
ならばE1系の方が良いかもしれませんね。
楽しみが増えました。

情報ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/19 14:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hiroko771様、こんにちは。
どうやら行きはE1系で帰りはE4系となるようですね。
子供はE4系に乗りたいと言っていたので、とても喜ぶと思います。
実は行きのみグリーン車なので、私自身は行きにE4系が良かったかなと・・・
詳しくは知らないのですが、E4系の方が新しく座席もE1系に比べたら良いのではないかと勝手に想像しています。

情報ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/18 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!