アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日猫が抜糸しました

こないだまでエリザベスカラーを巻いていて
傷口をかかないようにしてあったんですが

今日抜糸した時はもうエリザベスカラーはつけなくても良いとの
事でしたが
獣医さんの言うにはまた傷口が開くかもしれません
との事です
しょっちゅう傷口をかいているので質問です

エリザベスカラーの他にかいても
傷口に触れないようにするにはどうしたら良いでしょうか?

A 回答 (2件)

ウチの猫はカラーをつけると歩き方がおかしくなったり、高いところに上れなくて元気がなくなったので、傷口を舐めないように洋服を着せました。

介護服を猫の大きさに合わせて作ってくれるところがありますよ。体が舐められなくてむっとしているときもありましたが、傷がよくなるまで、とこれは我慢してもらいました。そのかわりジャンプや寝転がったりは問題なかったです。
傷口の場所によっては洋服でのカバーは難しいこともありますが、ご参考までにアドレスを載せておきますね。
早く良くなるといいですね。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/tissue/careindex.html
    • good
    • 0

うちの猫の避妊手術の時は、抜糸前も後もしばらく腹帯のような感じでのびる包帯ネットを尻尾まですっぽりしてましたよ。



よく、薬局でひざ用とかで売ってるのと同じです。あれのかたっぽを縛って、尻尾をだして、手足の部分に穴をあけてあげるんです。
そうしたら、舐めれないし掻いても駄目。

エリザベスカラーよりずっと親切でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!