プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。こちらには度々相談にきて、アドバイスを頂きましたが
またどうすればいいのか、悩みの種になっています。
誠意のない前彼との事です。
http://okwave.jp/qa2809631.html

あのあと、結局別れ話に無理やり持ち込み、区切りをつけようと
ここ一ヶ月ほど対応してきました。(「無理やり」というと
一方的に聞こえるかもしれませんが、、再三私からの
話し合いをしたいという要求に、相変わらず彼が仕事と
電話嫌いを理由に全く対応してこなかったから、やむなくです)

何を悩みにしているかと言うと、相手宅に置いてきた
私の服です。2ヶ月前まで遠距離恋愛の最初だったので
これからの為にと、私の服をパジャマと部屋着を含め3着
新品を買いました。

自分の意思で置いてきたのですが、別れるにあたって
もう必要がないから自宅に送って欲しいと頼みました。
それが三週間たっても送ってきません。「すぐ送るから」と
向こうが言ってるにも関わらず、です。今日もう一度催促の
メールを送ったら、「忙しいから暫く無理」と。

電話で話し合いがしたいと言った時のように、私が
諦める→自然消滅を狙ってるとしか思えません。出張がない
仕事なのに、三週間もの間コンビニからわずかな荷物を
送る暇さえないとは到底思えないのです。

たかが服なのだから、諦めれば・・・とお思いになるかもしれません。
服は全部で3万円くらいのものですが、一度しか着ておらず正直惜しいという気持ちもあります。
この人は2ヵ月半前からずっとこのような対応しかとっておらず
このまま泣き寝入りしたくないのです。最後の最後くらい
私の意志を貫いて終わりたい。それに「着払いでいいから
返して欲しい」という要求を無視し続ける相手の神経が
わかりません。そのくせ、引きとめもしないのですから。

最悪向こうの会社にでも行くつもりです。こんな醜態をさらしたく
ないのですが、何もかも無視して、直接自分から動かず
私を諦めさせて、自分の都合のいいように運ぶ
誠意のカケラもない相手の対応に怒りすら感じています。
もちろん服を返してもらったら、完全に絶つつもりです。

でも正直お金をかけて、行くのもバカバカしいので
宅配してもらいたいのが本音です。
皆さんなら、どうされますか?一番効果的な対処法を
アドバイスください。私には「諦める」という選択肢はありません。

A 回答 (6件)

なんだか支離滅裂ですね。



あきらめなくてもいいですよ。
「勉強料(授業料)を払った」と思うのはいかがですか?
私なら三万円で誠意のない男と縁が切れるのなら安いものだと
思います。
もっともその服があって困るのは彼氏の方だと思いますけど。
次の彼女が来ても気まずくならないかしらね?
ppp・・・・・・w。
笑ってみていたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までの流れから、授業料と思っていましたが、、
あまりに上記で書いた以外の理不尽で不誠実な対応を
されていまして、そう考えるには心が納得出来ないのです。

お礼日時:2007/04/19 12:50

相手が動かない以上、自分が動くしかないでしょう。



諦めるという選択肢がなければ
向こうの会社に乗り込んでみたら?

お金をかけて行くのがバカバカしいという選択肢はナシです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

東京に行く用事を作って、、と考えています。

相手が会社で恥をかいても、いいと思うくらいなので・・・。

でもほんと馬鹿馬鹿しいのですが、将来を考えた付き合いを
という向こうからの告白だったので、気持ちをもてあそばれた
気分なのです。

お礼日時:2007/04/19 12:56

正直、彼氏さん、お怒りの質問者さんの状態が沈静化してから会いに行くと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼が私に、ですか?

それは今までの対応を考えると、到底考えられない行動です。
それをしてくれる相手なら、ここまでもめていません。

何事につけ、仕事を理由に後手後手にまわるので
恐らくこのまま自然消滅をねらっていたと思います。

お礼日時:2007/04/19 12:59

諦めてください。



物の価値によってはあなたが書かれているとおり
会社に乗り込んでも取るべきでしょうが、たかだかパジャマ
ごときにそんな価値があるとは常識的に考えられません。

多分諦めないでしょうが、そのかわり「ごちゃごちゃウザイ女」「危ない女」「たかがパジャマなのに・・セコイ女」などというレッテルが貼られることになります。

それでもイイというのなら何もいうことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初は惜しいという気持ちは確かだったのですが
わずか10分もかからない事に、3週間以上(さらに彼が言うには
「まだしばらく」)という対応に憤りを感じたのです。

これまで多くの事を我慢を強いられ、最後の最後まで私が折れるのを
待ってる彼が許せないのです。

今回の事を客観的に考えたく、一連を周りの3人の人間に
電話でのやり取りがないので、全て保存しているやり取りのメールで
相談してみましたが、「そんな目にあったら、自分でも同じ事を考えるかも」と。


・「諦める」はありえない
・最悪「会社までいく」のも辞さないが・・・

これ以外での対処法があれば
教えて頂きたいのです。
好きこのんで、イタイ女を演じたくありません。

お礼日時:2007/04/19 14:42

#1です。


そんなに不誠実だと分かっている相手に
最後にはちゃんと~ってそれは変ですよ。

意地になるのもいい加減にしないと。
本気で彼の思うつぼですよ。
なんだかんだいってやっぱり俺を~とか
考えていそうで。

会社に行くのは良くないですよ。逆告訴されたらばかばかしいよ。
部屋の前で待ってみれば?
出なきゃ毎日おくれおくれと言い続ける。

まったくそんな男にいつまでもこだわっていて
もったいないですよ。
時間と労力をかけるだけのことをどうしていまさらしたいかな?

不誠実な男だとわかりきっているのだから
「やっぱりな」で終わりませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「早く縁を切りたいから、早く送って欲しい」と言ってるので
やっぱり俺を~とは考えてないと思います。というか
仕事の事しか頭にないでしょう。

私ももったいないと思いますよ~^^でも私が折れると言う選択肢は
私にはないのです。でも告訴ってどういう名目の告訴に
なるんですか?

経験者なんですよね?どちら側の経験者かわかりませんが・・・
じゃあどうやって心に折り合いをつければいいのでしょうか。
結局諦めの悪い私が悪いという事になるのですか?
相手は何も痛手を受けずに、私だけ・・・また自分の本音を押さえ込み
鬱に陥りそうです。。。

お礼日時:2007/04/19 23:12

このサイトでは討論が禁止なのですが補足要請と言うことで


再々回答します。

そうです。経験者です。質問者さんの立場です。
追いかけて追いかけてストーカーまがいのことしてました。
不誠実な男でした。私と付き合っていながら、戸籍謄本まで
提示しておきながら、他の女と籍を入れたんです。
は?って。前日までの私の荷物は?どうなるの?って。
同じですよ。三万円どころの話じゃないです。
同棲していたんですからね。生活そのものがそこにあったのに。

後日いろいろ持っては来ましたよ。うざそうにね。

でも、その時には私の方の気持ちはもうすっかり冷静だったのです。
つまりそういう男だって分かっていながらなぜ最後まで
そうさせる必要があるのか否か・なんですよ。

今のままだと単にあきらめの悪い人に見えます。
それは私が経験し
あの時の自分ってなんてあほなんだろうと思うからです。

不誠実な人に怒る時間も惜しいと思えるくらいに
ならないと無理かもしれませんが。
着き物が落ちたように、ある日突然
「ばかばかしい!」って思ったんです。
こんな男のために心を痛めている必要はあるわけない!

荷物もこの男を思う気持も全部捨てよう!
と思ったのです。

あっさり身を引くと
あわてて追いかけては来ましたよ。

でも、もう会いませんでした。

若いころの経験です。
今でも悔しいですよ。
殺したいくらいにね。

でも、これでいいんだと思うようにしています。

あきらめるという選択はできないとありますが。
それしかないのです。

告訴とは
名誉棄損とか、威力業務妨害とかです。
相手の会社に乗り込むということは、相手の人生をも
傷つけることになりかねませんからね。
給与補償なんかしていられないでしょう?
ばかばかしいでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答者さまのこの文章を読んでから、もう一度相手にメールしました。
で返ってきた返事がやっぱり的外れな内容で、呆れてしまい
諦める事にしました。本当に本当に馬鹿馬鹿しいと。
こんな男に気力と精神力を費やすのがもったなくて。

相手の人生を傷つけるのは構わないんですが(恥をかかせるのも)
・・付き合いとしてはわずか数ヶ月の事で、回答者様に比べると
はるかに傷は浅く、今なら立ち直れると思い
今まで積もっていた気持ちと完全に別れるという内容を出しました。
服が返ってこなくてもいいという気持ちで書いたので
乱暴な言葉こそ使いませんでしたが、辛らつだったと思います。

すぐに怒りは収まらないですが、、自分の心で消化させていこうと
思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/21 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!