アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このカテでいいのかどうかよく解らなかったのですが
農協は何のためにできたのですか?
今もその役割を担っているのですか?
行政と農協と農家の関係は?
など
農協について教えてください.

農協は組織が肥大化して腐敗しているのでしょうか?
農家の方はあまり農家のために農協があるとは思っていないようなところがある感じがするので質問します.

A 回答 (3件)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます.

お礼日時:2007/04/19 19:18

 先のご回答、6.について、他についても再関係なし他です。

地元で見ている人もあり、「がったり」方式のため分からせることからも再度しました。自分は、地元のものからしてみると馬鹿のように又は馬鹿での、「うるさい」人がいます...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます.

お礼日時:2007/04/19 19:20

 >農協は何のために出来たのですか?


  農協は、すぐ気づくことですが、「農作物・農家」のためはあります。
 >今もその役割を担っているのですか?
  います。十分かは?
 >行政と農協と農家の関係は?
行政・農協・農家の順の関係です?

 >農協について...。
  1.農協の従業員は、「準役人」扱いなのか分かりませんが、役人同様に生首切られたくなく、リストラに対して民間以上の「生命力」があるらしい。
  2.農協の従業員は、うちの方では仕事が民間のくらいまともでありません?「ちんたら」やっているようです?そして、都合の悪いことは処理に日数がかかっています。事実、産直の入会金返還でも遅れに遅れている。使い込みかけているらしいとなっています。
  3.農協は、農家の収入より従業員の収入や農協の財政に力を入れています。これは、農業が駄目だからもありますが、1.もあります。
  4.農協をリストラする必要があるなら、まず、農協取引を出来るだけなくすことは、最低必要です。必要がない限り、農協はこのまま続けることと思います。
  5.うちの農協は、たいそう偉い様子で営農指導したが、話とかみ合わずもあり、しかも、農協独自の結果も出して認められた話すらないもある。元々、まともにやらないなら何もしないでいいということもあり、やるなら農協でこそっとやる事も可能なはずも、がある。(丸なす、名前は=?なす)そして、本当か分かりませんが、「言い訳」してくるのもあった。
  6.このご回答の「営農指導」については、とっくに関係もなく再関係なしのもとにご回答という事、であります。
 最後に、農業以外の収入をよく探してみるのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます.

お礼日時:2007/04/19 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!