推しミネラルウォーターはありますか?

特に、FF7ACのようなムービーを作りたいです。
ライトウェーブの基本は分かりますが、他のソフトは分かりません。
3~4分程度の予告ムービー風なものを作りたいのです。
製作時間は、学校に通いながら1年くらいでできるといいです。

一人で出来るものなんでしょうか?
出来るとしたら、何が必要でしょうか?詳しく教えてください。
当方学生なので、高額なものを用意するのは難しいです。

A 回答 (2件)

まず、「FF7ACのようなムービー」というものの定義が第三者には分かりません。

FF7ACのようなクオリティのものなのか、或いはクオリティは別で、
同じような世界観を持つものなのか。

後者であれば「まあ頑張ればあなたのセンス次第でどうなかなるよ。クオリティは全然違うけどね」と言えますが、
もし前者であるのだったら(というかおそらく前者の意味で仰っているのでしょうが)
「多分無理」と言うしかありません。

1人で制作されたCG作品というと「惑星大怪獣ネガドン」という15分の作品があるのですが(詳細は検索してください)、
この作品はCGのプロが2年4ヶ月掛けて作っています。

それに対し、
・LightWaveの基本しか分からない(技術が無い)
・学校に通いながら1年で作る(時間が無い)
・金が無い

という、無い無い尽くしでは非常に厳しいです。

>一人で出来るものなんでしょうか?
>出来るとしたら、何が必要でしょうか?

必要なのは技術、時間、費用。つまりあなたが今「無い」と言っているもの全てです。

取り敢えず、学校行って、就職して、技術磨いて、金貯めてから作っても遅くないはずです。
    • 0

ライトウェーブの基本は分かります・・・ですか

No.1さんの言ってる事がものすごく正論で言える事も特にないんですが
とりあえず好きなFFキャラ(いや別になんのキャラでもいいといえばいいのですが クオリティの高いもの作りたいみたいなんで)一体モデリングしてから
FFのようなムービーを一人で作ろうを改めて考えてみるといいと思いますよう
    • 0