アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日、郵便局の口座の通帳記帳をしましたら、差し押さえでお金が引き落とされていました。項目がただ「差押さえ」としか記載されていなく、何に対しての差し押さえなのか不明です。
税務署に電話をして確認をしましたが、「滞納はないのでこちらでは差し押さえてないですよ」ということでした。
差し押さえされるような、思い当たることが無いのでとても不安です。
いったいどのようなことが考えられますか?
ご存知の方ご回答お願い致します。

A 回答 (3件)

まずは郵便局に問い合わせましょう。

誰がどこに何の権限であなたの口座からお金を引き出したのかわかるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
それが一番、正確ですよね。
しかし、何も思い当たらないので怖いです。
明日早速問い合わせてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/19 19:53

いきなりですか、、、、それだとわかりませんね。


郵便局に問い合わせてください。

公租公課(国民健康保険、国民年金、住民税、所得税)などだと心当たりがご質問者にもあるでしょうから。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。早速明日問い合わせてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/19 19:55

年金・健康保険の未納はありませんか?


最近未納の為の差し押さえが多いようですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い当たることといえば…年金を学生の頃支払っていなかった時期が有りました。。これでしょうか?理由がわかればホッとするのですが…
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/19 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!