プロが教えるわが家の防犯対策術!

USBメモリを紛失してしまいました。 
結構、探したのですが見つかりません。

どこにあるのか、お推えてください。


(30代会社員・男・一人暮らし)

A 回答 (11件中1~10件)

京都と滋賀にこんな言い伝えがあるようです。



探し物が出てこないときは、「隠しの神さん出してください」と言いながら探すと見つかる(京都・山科・おばあさん)

探し物をするときには敷居に裁ちハサミをおいて探すと探し物が出てくる(滋賀・大津・奥さん)

探し物をするときには、南天の木に水引を締めて(くくり付け)拝んでから探すと出れくる(滋賀・大津・奥さん)

この回答への補足

\(=^o^=)/本日5月1日USBメモリが目出度く見つかりました!!!
見つかったお礼文を付けて締め切りたいという、ささやかな夢が叶って大満足です!

補足日時:2007/05/01 19:22
    • good
    • 8
この回答へのお礼

試してみます。。。;いや、信じて行ないます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/20 19:15

車のキーと一緒に落としたことがあります。


駅から工事現場までのどこかで……

結果、見つかりませんでした。
(車のキーはスペアのスペアを使うことに)
もし、たまたま道でUSBメモリを拾ったとして……交番に届けます?
きっと自分のモノとして使うでしょう。(当時としてはそこそこ大容量と言えた512Mでした)

ちなみに今は車のキーと一緒にキーホルダーに付けて、ベルトにカラビナで止めるようにしています。
あと、日に何度か「そこにある」ことを確認するようにしてます。
さらに、暗号化ソフトで中身は暗号化していたりします。

# むか~し、中古で買った128MのUSBメモリにはどっかの大学の研究室のレポートらしいモノの残骸が残ってました。
# 復元ソフトで復元可能な状態でした。

この回答への補足

\(=^o^=)/本日5月1日USBメモリが目出度く見つかりました!!!

補足日時:2007/05/01 19:21
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜ心配なのかと言いますと。
ハッキリと何のファイルが入ってたのか思い出せないからです。。
名簿の類は無かったと思いますが。

情報は流そうと思えば簡単に姿隠し、世間に流せる世の中。

カバンをそっくり落としたのと同じ位に考えた方が良いですよね。
自分の甘さを痛感してます。

遠隔自爆機能とか付きのものがあっても良いかも。
これからは、パスワード付き圧縮することにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/20 19:13

失くし物を探す時は、


はさみに糸をぐるぐる
巻き付けながら考えると
思い出すらしいですよ。

試した事ないですけど・・・

この回答への補足

\(=^o^=)/本日5月1日USBメモリが目出度く見つかりました!!!

補足日時:2007/05/01 19:19
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

具体的にその手法がよく判りませんが試してみます。
普段、針仕事などしませんので、糸の調達をまずせねば。。

やさしいお人柄を感じます。。(ー_ー)

お礼日時:2007/04/19 23:02

他人事とはいえもりあがっていますね。

結構無責任な回答もあったりして、無責任ついでに、探すことを諦めたときに、見つかることもよくある話で・・・
夢の中(^_^)v

この回答への補足

\(=^o^=)/本日5月1日USBメモリが目出度く見つかりました!!!

補足日時:2007/05/01 19:14
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もりあがっている?
無責任?
いやでも、ひとまずお声がけありがとうございます。

諦めた時に..?

「そうですね。なんだか別にもうどうでもいいです。」

 ... (ー_ー;

すみません。まだ本心から諦められなようです。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/19 22:54

販売店の陳列棚にあるのではないでしょうか。

明日行ってみて調べてみればわかると思います。

この回答への補足

\(=^o^=)/本日5月1日USBメモリが目出度く見つかりました!!!

補足日時:2007/05/01 19:13
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たぶんあると思います。..(ー_ー)

でも 確かに買って使っていたのです。 
そして無くしたのです。

お礼日時:2007/04/19 22:30

お前の落としたUSBメモリはこの金のメモリかね~それとも銀のメモリかね~

この回答への補足

\(=^o^=)/本日5月1日USBメモリが目出度く見つかりました!!!

補足日時:2007/05/01 19:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

き、金の..(ー_ー) いえ、ジャスコで買ったやつです。

誘惑に負けそうになるとこでした。。。;

お礼日時:2007/04/19 22:27

家を片付けてみましょう!


意外と見つかりますよ!
整理されていたらわかりませんが・・・

この回答への補足

\(=^o^=)/本日5月1日USBメモリが目出度く見つかりました!!!

補足日時:2007/05/01 19:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この機会に、丹念に掃除。..(ー_ー)。 。  。

いいかも。。。しかも気の利くauiosをアピールできるかも。

ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/19 21:23

占いババにでも聞いた方がいいんじゃない?

この回答への補足

\(=^o^=)/本日5月1日USBメモリが目出度く見つかりました!!!

補足日時:2007/05/01 18:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

..(ー_ー) ドラクエ?

探し物の占いサイトなどありましたら、是非教えてください。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/19 21:20

こんな質問もあるなんて!



そうですな
・カバンの底
・PCを使った机の裏
・ポケットの中
・投げ捨てた服の中
・ヒモ付きのメモリならどこかに引っかかっている
・浮気を疑っている彼女が盗んだ

見つかるといいですねぇ。

この回答への補足

\(=^o^=)/本日5月1日USBメモリが目出度く見つかりました!!!

補足日時:2007/05/01 18:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

机の"裏"!? ...(ー_ー) ありがとうございます。

今度から、目立つ長い紐 付けとこっと。。

お礼日時:2007/04/19 21:19

無くした日の行動を再現したりしたら見つかるかもしれませんね

この回答への補足

\(=^o^=)/本日5月1日USBメモリが目出度く見つかりました!!!

補足日時:2007/05/01 18:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無くした日も特定できませんが、早速あした再現してみます。
ありがとうございます。..(ー_ー)

お礼日時:2007/04/19 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています