プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分のことなのですが、夜寝る前~朝起きてから30分ぐらいまで、乾いたセキがでます。特にこの1週間がひどくて、自分では気づかないのですが、妻からあまりにも音が大きくて一緒に寝てられないとも言われました。
日中や、仕事から帰ってきて寝る直前まではセキも出ないのですが、原因はなにかあるのでしょうか?また病気だとしたら、何科に行けばよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

年齢とか過去(病)歴(既往歴)とかにもよるのですが、結構多いのが、他の時には一切出ないと言う事みたいですから、疲れから自律神経の切り替えがウマく行っていない可能性があります。

他の可能性も幾つか考えられるので、最初は内科を直接受診して判断を仰いでください。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
私は30代前半の男性です。
3年ほど前にうつ病になり、現在は回復しておりますが、月に一度の診察と薬を服用しています。

自律神経の切り替えの問題だと、内科より上記のメンタル系の医者に行ったほうが良いでしょうか?

• 0

医師です。

喘息ではないでしょうか?寝室の乾燥も考えられます。
いずれにせよ一度呼吸器内科を受診してはいかがでしょうか。
その方が安心できますよ。
お大事に
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

呼吸器内科探して、聞いてみたいと思います。
ありがとうございました。