アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マクドナルドなどで飲み残しを捨てるコーナーがありますが、
あれがどういう仕組みになっているのか気になります。
そのまま排水溝へ繋がっているのか、ビニールのセットされたバケツが入っていてまとめて捨てるのか、その場合は流しにそのまま流すのかとかも知りたいです。
アルバイトされているかたや社員のかたなどで
御存じの方がいたら教えて下さい!

A 回答 (3件)

ゴミ捨て用の箱は店舗のレイアウトに合わせて移動する必要がありますので、排水溝につながっていることはまずありません。


通常は流し口に繋がってるパイプから専用のポリタンクに直接流し込めるようになっています。
中身は定期的に点検し、満杯になる前に所定の場所で捨てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
なるほど、専用のタンクが備わっているんですね。
所定の場所とは店の施設内(たとえば調理場の床)のマンホールのように大きめの排水溝か何かでしょうか。

お礼日時:2007/04/20 17:27

この前、ゴミ箱が見える席に座っていたら、スタッフの人が飲み残し処理をしていました(#1さんが言っていたようにパイプからポリタンクに繋がっていました)。

私も始めてみました。今度、運がよければ?見れるかもしれないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

開店中にも処理することがあるんですね。
今度からゴミ箱の見える位置に座ってみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2007/05/02 15:37

ANo.1 の者です。



> 所定の場所とは店の施設内(たとえば調理場の床)のマンホールのように大きめの排水溝か何かでしょうか。

灰皿やモップを洗浄する汚水専用の流し場に手早く排水します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も有り難うございます!
大体イメージ出来るようになりました。

お礼日時:2007/04/21 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!