プロが教えるわが家の防犯対策術!

最終回の内容を教えてください!!!

A 回答 (8件)

あくまで噂で聞いた物なので適当に流す程度で読んでください・・・。



たしか、TV番か漫画か忘れましたが1度だけ最終回があったとかで

サザエさん一家が旅行にいって帰りの飛行機が海に墜落して
みんな海に帰ったとか聞いたような・・・
でもイメージ的にダメで今ではなかったことになってるとか。

ほんと噂程度で聞いただけなので間違ってたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。参考になりました。

お礼日時:2007/05/21 16:16

前に 同じ質問がありましたよ


http://otasuke.goo-net.com/qa2806857.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

お礼日時:2007/05/21 16:15

サザエさんは休載のまま連載終了しているので最終回はありません。


が、都市伝説などがいっぱいありますので、検索エンジンで「サザエさん 最終回」と入れると沢山の情報があります。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/サザエさん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。有難う御座います。

お礼日時:2007/05/21 16:14

実際に最終回まで行ってないのでありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

お礼日時:2007/05/21 16:12

 新聞は特に何もなく打ち切りみたいに終わり。



 アニメはまだ終わっていません。
 色々最終話のウワサを聞かれたかと思いますが、全てデマです(カツオの家庭内暴力、飛行機事故で名前の由来の物になった等)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。有難う御座います。

お礼日時:2007/05/21 16:11

ストーリー漫画ではなく、一貫した舞台、人物が登場する比較的独立したエピソードですから



ストーリー漫画みたいに最終話ってのが存在しません

したがって
TVでもサザエさんは歳を取りません→永久に4月になれは・・新入学・・3月春休みで永久に輪廻する構造とも言えますので

事実上の最終回は無いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。有難う御座います。

お礼日時:2007/05/21 16:10

No1の方の回答は「都市伝説」以外の何者でも無い。


少なくても長谷川町子氏はそういう話は執筆していない。

アニメは未だ放送中につき、最終回はない。

新聞連載は特に最終回らしきものは無い。
サザエさん単行本では次に連載の「フジ三太郎」への引き継ぎみたいな話はあった筈だが「サザエさん」なのか「サザエさんうちあけ話」なのか記憶無し

従って誰もわからない
作者はとうの昔に亡くなっているの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。有難う御座います。

お礼日時:2007/04/23 20:03

最終回ではありませんが


長谷川町子さんが
10年後のサザエさんを書いたことがあるみたいですね
タラちゃんに妹がいて
その名もヒトデちゃんです

参考URL:http://www.encount.net/rettou/2_637.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。有難う御座います。

お礼日時:2007/04/23 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!