【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

蘇る逆転の最終章エンディングロールにて、
御剣が、手紙を残して姿を消していたのですが、
辞表でしょうか?結局、うやむやのままゲームが終わったのですが、
私がなにかし忘れているのでしょうか。

また、4にて、ナルホドウは、弁護士を辞めているようですが、
どうしてですか?
(4はプレイしていません。)

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

最初の方の質問だけ答えますと



GBAの逆転裁判2はやった事あるでしょうか?
やったのであれば分かると思うのですが
ネタバレしますと



”検事・御剣怜侍は 死を選ぶ” 


という手紙を残して姿を消した…
といった話が逆転裁判2にあります


なのであれは辞表ではありません
逆転裁判2でまた検事席に立ってますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は「蘇る」しかやったことがありません。
手紙の内容は「死を選ぶ」ですか。。。
でも、結局は死なずに、検事席に戻ったのですね?
よかったぁ。(*´ェ`*)
すっきりしました、ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/22 12:02

「蘇る~」は私もプレイしたんですけど、ちょっと分かりません。


一番最後に、御剣に「つきつける」ものによって何か判明するのでしょうか?(私は「よくわからんが」と言われてしまったので)
4は未プレイとの事ですが、ネタバレしちゃっていいんですか?
苦手でしたらスルーして下さい。






なるほど君は、とある事件で偽の証拠品を掴まされてしまい、それを理由に弁護バッヂを剥奪されてしまいました。

でも、4のエンディングでは、司法試験の再試験に前向きな考えを言っていますし、次回(あるのかな…)には、主人公でなくても、何らかの形で法曹界に復帰しているかもしれませんね。
前作のキャラの露出は、4では少ないんですが、マヨイちゃんのことは一言触れてましたけど、御剣検事に関する台詞等は全く無かったように感じます。
…まぁ、イトノコ刑事や矢張、冥ちゃんもいないので、あまり気にするべきではないかも知れませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
蘇るでは、私も、「つきつける」ものでなにかが変わるのかと思って
「よくわからんが」と「2人でみつけた証拠」の両方とも
プレイしてみたのですが、何も変わりませんでした。( ´Д⊂ヽ

4については、プレイしないと思うので、ネタバレよませて
いただきました。弁護士資格剥奪の原因は、
偽の証拠品をつかまされた事だったのですね。
すっきりしました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/21 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!