アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代サラリーマン、株式投資を考えているものです。
私自身、株取引をギャンブルとは考えていません。
経済のことを知るよいきっかけになればと思っています(もちろん、お小遣い稼ぎはしたいですが)

以下のルールを定めてはじめようと思っています。

・本業(仕事)をおろそかにしない。
・儲けることよりも損しないことを常に考える。
・あくまで余裕資金で運用し、生活費には手を出さない。
・常に勉強し、研究する。
・信用取引には手を出さない

女性の方に質問なんですが、このようなルールを決めてもやはり、株をする人=ギャンブル好きと、思ってしまうものなのでしょうか?
率直に、自分の彼氏や旦那がそうだとして、気になるか、気にならないかを伺いたいです。

ちなみに私は、ギャンブルは一切しません。
勝てないのもそうですが、勝ち負け関係なく株と違って何の勉強にもならないからです。

A 回答 (12件中11~12件)

株式投資をする上で、様々な情報をキャッチして分析することも大事だと思います。

私はそういう視点をもって経済に「参加」してる方なんだな・・・という印象で悪いとは思いません。

ただ、お金の話題はタブーなので株に興味の無い方の前でそういう話題をするのはひいちゃうと思います。
私の友人でも株が大好きな女性がいて、所構わず電話で情報交換しているのをみると嫌気がさしてしまいます。出る言葉は「儲かる?利食い?」そんな感じですから。

他の友人の例では旦那さんが妻である友人に内緒で信用取引をして500万円損をしてしまったそうです。友人今はパートに出ています。

何をやるにもそうですが「他人や家族に迷惑をかけない」ならいいと思います。

それと株にはギャンブル性はあるとおもいますが株をする人=ギャンブル好き、と思う方はちょっと勉強不足なのではないかと思います。
    • good
    • 0

株は投資です、


質問者さんの考えの中にギャンブル性があると思っていらしゃるのでは
ないですか、株をギャンブルと捉えている人はいないと思います。
株がギャンブルであれば株式会社はギャンブルの金で経営していることになってしまいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています