アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は好きな歌手というものがいません。アニメとか結構見るのでアニメの音楽とかは好きになるんですが、後はほんとにはやった曲ぐらいしかしりません。でも音楽は友達の話題にも必ずでてくるし、音楽自体は好きだと思うのではやく音楽に興味も地帯です。

そこでなんとか自分の好きな歌手とかを見つけたいんですが、
・どうやって音楽の情報を手に入れてるのか
・好きな歌手を見つける方法
を教えてください。Mステなどを見ても、知らない歌手とかを見てもあまり印象には残らないし、そんなに音楽を手当たりしだい買いあさるお金もありません。
どんな感じで音楽を探せばいいでしょうか?アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

何かをしてる時など、常にBGMとしてラジオを流してみてはどうでしょう?

その中で気になる歌が見付かれば、タイトルやアーティストを記憶しておいてCDを買ってみたり、名前が分からなければそのラジオ局のサイトに行けば流れていた曲等の名前が紹介されていたりします。

アニメの主題歌を歌っていたアーティストで好きなものがあれば、そのアーティストの他の曲なども聞いてみるとか如何でしょう?
    • 0

友人がもってるおすすめCDとか借りたらいかがでしょうか?

その曲について話も合うでしょうし^^
最初はピンとこなくても何度か聴いてると
好きになってくる曲とかありますよ~
後はドラマや映画の主題歌などから
入るのもいいかもしれませんね~。
    • 0

月曜からNHK-FMで話題のホットミュージックという企画で、金曜日までやりますよ(昼間)。

特に水曜からはJ-POPを特集します(月曜、火曜は演歌中心)。こういうのならタダで聞けます(ラジオさえあれば)。
これは、毎週お題を変えてやっているので、少し古い曲(90年代ぐらい)から、拓郎、かぐや姫時代の歌も流れる事があります。
僕はここで「あっ、これいいな」というのを見つけています。そのほか、ドラマなどで頭に残った曲など。
    • 0

とにかく好きなところからとっかるしかないのではないでしょうか

最近はアニメの主題かもJ-popのアーティストの物がよく使われてますしそういうところから聞いていけばいいと思いますが

また、お友達から適当にいいって思うCDを借りてみるのも手かと思います。聞いてみたらいい曲だったってことも多いですよ
    • 0