プロが教えるわが家の防犯対策術!

平成7年式クラウンは前期と後期があるそうですがその見分け方について教えてください。
クラウンに詳しい方は15系?とかなんか数字で言ったりするんですよね。(^_^;)何系と何系があるのでしょう??(^_^;)
今度、知人がクラウンを手放すと言うのでそれを安く売ってもらうのですが平成7年式という事で・・いろいろどんな車か調べているところなんです。でも基本ハイオク指定なので維持費がかかりそうですね。(>_<)。。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

平成7年式クラウンは、前期と後期ではありません。


平成7年10月だったかにフルモデルチェンジされているので、その前の型と
フルチェン後の型ということになります。

フルチェン後の型はいい車ですよ。
4ドアハードトップで私も大好きな車でした。
クラウンの4ドアハードトップはこの型が最後になりました。
その前の型は、丸っこいイメージで、フルチェン後の型は角角っとした型です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A8% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。
でも私には9代目と10代目の見分け方がつかないです。
(>_<)。。とても似ていて・・・どのあたりが丸くてどのあたりが
角角なのか・・・・でもありがとうございました。
よいページをご紹介戴きまして。

お礼日時:2007/04/23 00:50

どのあたりが丸くてどのあたりが角角なのか・・・・>下記サイトでクラウン 平7で絞り込み、画像判断するしか。



9代目クラウン前/後型の前期のリアスタイルがクラウンに相応しくないもわかると思います。
http://car.biglobe.ne.jp/used_car/index.html
    • good
    • 0

> でも私には9代目と10代目の見分け方がつかないです。



確かに・・・w。
写真で見る限りは、私にも区別がつきませんでした。


車検証に書いてある(あるいはエンジンルーム内に刻印してある)車台番号をみれば(教えてもらえば)、たぶん区別できると思います。

14系(S140)の車台番号の例
・JZS141-0123456

15系(S150)の車台番号の例
・GS151-0123456

車台番号の前半(ハイフンの前)に「140」とか「141」とか書いてあればS140、「150」とか「151」とか書いてあればS150のはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!