アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の結婚式のブーケトスで貰ったブーケは普通はどうすれば良いですか?
縁起物なので、押し花にして額に入れて飾って置こうと思ったのですが、行った店で、新郎と新婦の名前も入れますかと聞かれ迷ったのですが、名前を入れて私が持っているのも何か可笑しいような気もするので母に聞いたらTVドラマでは持って帰るけど普通は新郎新婦に渡すと言われたのですが本当です?
額には名前を入れた方が良いのですか?何か良い方法はありますか?

A 回答 (3件)

もう解決してしまったかもしれませんが



私でしたら押し花にしても、ブリザードにしてしまうにしても

一部わけて新郎新婦にプレゼントしたいですね。

できれば名前を入れて・・・

どちらにお住いか存じませんが

東京ですと銀座プランタンの地下でそういったことをしています。

有料ですが(^^)

私は二三回ブーケを頂きましたが、枯らしてしまったりして

後悔したことがあります。

頂いた時に素早く思い出の記念としてそうやって額に収めて

プレゼントしてあげたら喜んだだろうな~と思います。

もう結婚してしまったのでブーケを頂く機会はなくなってしまった

けれどチャンスがあるならやってあげたいという気持ちがあります。

いかがでしょうか?
    • good
    • 1

こんにちは。



私は持って帰ってドライフラワーにしました。
実家にずっと飾ってましたよ。

ブーケを受け取ると次の花嫁になれると言いますよね。
私はその通りになりました。
(昨年結婚したばかりです)

幸せのブーケですから、大切にされると良いかと思いますよ。

(ただ、ドライフラワーは薔薇などは適してるけど、百合などは難しいそうです。
ブーケのお花を確認してから試してみて下さいね)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。大切に飾って置いて縁にあやかって次の花嫁になれたら良いですね。試して見ます。

お礼日時:2007/04/23 14:31

持って帰って正解だと思います。


お式では、ブーケトス用にブーケを作ったり、お色直し前だったら、お色直しドレス用にまた別のブーケを持っているものです。
予測ですが、新郎新婦の名前を入れますか、と聞かれたのは、あなたが新婦だと思われたためではないでしょうか?よく、思い出グッズとして商品にありますよ。(お式で使ったブーケで押し花を作ります!というような)
なので、あなたが飾る用でしたら、二人のお名前が無いほうがいいのではないかと。それか、新郎新婦のお名前を入れて、二人にプレゼントしたらいかがでしょう?

私は頂いたブーケ、しばらくお部屋に飾っていました。当然ながら枯れてしまい、捨ててしまいました。mikiassamさんのように押し花にするというアイディアを当時思いつかなかったことが残念です。でも、頂いたことは誰もが知ってるし、今でもいい思い出です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。こんなに早く回答が帰ってくるなんて思ってもみなかったので嬉しかったです。
新郎新婦の名前を入れて貰って1周年記念でプレゼントしようと思います。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2007/04/23 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!