プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やっとお色直しのドレスが決まり、ひと段落しました。
しかし、シャンパンゴールドで色合わせに難しい色にしてしまい
ブーケの色に困っています。
写真でみると、本当に薄いベージュのような感じです。

今決めているのは赤系です。

シャンパンゴールドを実際着た方、何色にしましたか?
また、おすすめがあればどなたかアドバイスをお願い致します。

A 回答 (3件)

シャンパンゴールドのドレス、素敵ですね!


私も、#2の方と同意見で、赤なら、朱赤や真っ赤よりも、ワイン系がいいと思います。
ワインレッドの花色は、パッと目を引くインパクト系のブーケにも、優しいニュアンスカラーのブーケにも両方使えて便利ですよね。

またシャンパンゴールドやアイボリーは、純白ドレスよりもアンティークな雰囲気があると思うので、白にはくすんでしまう微妙な色の花も、すごく映えると思います。
ミルクティー色のバラや、秋色あじさいなんかも素敵です。
柔らかいすみれ色も、ベージュ系ドレスに合いますね。
実の付いた植物を入れるのもすごく素敵です。

また、グリーン系の花も、純白ドレスにもシャンパンゴールドのドレスにもとても映えると思います。
こちらには、ラウンドタイプが多いですが素敵な色合いのブーケがたくさん載っています(GALLARYのところ)。参考になるかと。
http://www.hortensia-azul.com/wedding_in.php3

また、生花にこだわらなければ、シルクフラワーのブーケという手もあります。色も形も思いのまま、結婚式の後も飾っておける、という利点もあります。
昔の、つるつるぴかぴかしてほつれる造花のイメージでなく、
本物の花に近いです。
http://www.lemusee.jp/weddingsilk.html
http://www.noel.gr.jp/Wedding/bigimage/sm004.htm

一日限り、という生花のはかなさは捨てがたいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シルクフラワー。
初めて知りました!検討した結果、シルクフラワーにしようと思います。生花もいいですが、飾っておける利点に好感触です★
たくさんURLを添付して頂き色やデザインの参考になりました!
どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/05/03 14:29

ビビットな配色を選んでOKだと思うので赤で大丈夫だと思いますが一歩間違えると田舎くさくなります(^^;)


髪型はアップにせず、ゆるい巻き毛の中にヘッド用の花をちらしてつけます。葉っぱも一緒にちらします。
ブーケはぎゅっと束ねずにふわっとした空気感を持たせると良いです。

赤といってもワインレッドに近い色がいいと思います。そして葉っぱというのはドライフラワーによくある黒っぽい色のものです。赤じゃなかったら私なら・・・緑かな。それもすっごく濃い緑で。バチッと決まるとめちゃくちゃおしゃれだと思いますよ。

ps

くれぐれも天女のようなショールはしないほうがいいです!腕を隠したくてオーガンジーのショールを肩にかける新婦が多いですけど、はっきり言って時代遅れです。披露宴ではライトが当たって腕の太さなどたいしてわかりませんから大丈夫。
元ウエディングプランナーでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今考えていた赤は、田舎くさい赤でしたw
ワインレッドをポイントに入れたいと思います!
髪型も決まっていないので、ありがたい回答でした★
ありがとうございます!

お礼日時:2007/05/03 14:26

こちらのページの下から3番目のブーケがシャンパンゴールドのドレスにピッタリだそうですよ。

確かにこの色合いならとてもエレガント!
http://preserved.087181.com/archives/06jfa/310km …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像を添付して頂き、イメージがすぐにわきました!
クラシカルでとてもかわいいです!ありがとうございました★

お礼日時:2007/05/03 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!