dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

9月中旬頃、彼氏と2人で初めてのハワイ旅行を計画しています。

私自身、ANAのマイレージを貯めているので
ANAハローツアーに参加して行きたいと思っているのですが
ホテルをどこにしたらいいかで迷っています。

予算は、ツアー代金から食事、オプションなど全て合わせて
二人で50万以内で考えています。(買物代は別です)
そうなると、1人当たりのツアー代金(航空券&宿泊費)は
20万弱くらいが相場かなと考えたのですが、どうでしょうか?

日数は、3泊5日か4泊6日くらいで考えており、
部屋は海の見える部屋を希望しています。

それをふまえて、候補としてあげられるホテルは・・・

シェラトン・モアナ・サーフライダー
シェラトン・ワイキキ
ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・リゾート&スパ
ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ビーチ・リゾート&スパ
ワイキキ・ビーチ・マリオット・リゾート&スパ
ワイキキ・パーク・ホテル
シェラトン・プリンセス・カイウラニ
リゾートクエスト・ワイキキ・ビーチ・ホテル
パシフィック・ビーチホテル

です。
何しろ初めてのハワイなので、後悔のないホテル選びをしたいと思っていますが
予算もあるので、どのホテルが良いか皆さんのご意見を聞かせて下さい。
よろしくお願いします☆

A 回答 (3件)

>そうなると、1人当たりのツアー代金(航空券&宿泊費)は

>20万弱くらいが相場かなと考えたのですが、どうでしょうか?

ツアー代金とは別に、燃料サーチャージャーと空港使用料を加算して、旅行会社に支払わなければなりません。
これが2万円ちょっとかかります。
オプショナルツアーや食事でどのくらい使われるか判らないのでなんともいえませんが、もう少し抑えないと予算オーバーになるかもしれませんね。

ホテルは、なるべくDFSから離れない事をお勧めします。
個人的には、ハイアット辺りまでにしたほうが、徒歩での移動には楽だと思います。
なので、ヒルトン・マリオット・パシフィックビーチ・リゾートクウェストはお勧めしません。
特にヒルトンとマリオットは、ショッピングに出るにはバスやトロリーに乗りたくなる距離です(気分的に)。

「海が見える」と言っても、「オーシャンフロント」「オーシャンビュー」「パーシャルオーシャンビュー」の3つに分かれます。
先に書いたほうが、景色の中に占める海の割合が大きくなり、パーシャル・・だと、ラナイ(ベランダ)に出て首をかしげると海が見える、といった程度も含まれたりしますので、どの程度海が見えるかを理解しておかないと、「話が違う」と思うかもしれませんので注意してください。

予算が合えば、シェラトンワイキキの「ダイヤモンドヘッドが見えるオーシャンフロント」がお勧めです。
ホテル自体は古いので、エレベーターが遅いとか、エレベーターに酔うとか、壁が薄めだったりとか、いろいろ都合に思う方もあるようですが、室内はリノベーションされていて汚くはないし、最近もリノベーションがすすんでいます。
ここからの景色は格別なので、お勧めしたいです。
http://jp.sheraton-waikiki.com/de.htm
↑の夜景に近い感じが楽しめます。(写真は最上階のレストランからのものだと思います)
昼間は、絵葉書やパンフレットの表紙に使われるような「これぞハワイ」という景色です。
私自身がに感激したこともあって、初ハワイの人にはここを勧めていますが、昼も夜も、景色に感激しなかった知人はいないです。

普通の「オーシャンフロント」なら、シェラトンワイキキかモアナ、もしくはハイアットかな?
モアナはブランドが変わるためリノベーションされるので、どういった感じに変わるのか(外観は変わらないと思います)気になります。
ハイアットは、距離が少し離れるので・・部屋は多分一番広いんですけどね。

カイウラニもショッピングには不自由しない立地だと思います。
ビーチにも近くて、その割りには良心的な値段なのは高感度高いです。
格としては、シェラトンワイキキやハイアットよりも一段下がります。

あと、ワイキキパークホテルは、ビルに囲まれて建っていますので、高層階にならないと海の面積が減ると思われます。

どこのホテルもHPを持っていますので、内装の感じはそこで掴んでください。
また、グーグルなどでイメージ検索をすると、HPでは見られない角度の写真も見られますよ。
    • 0
この回答へのお礼

1人20万弱だと、予算オーバーしそうですか・・・。
そうなると、DFSに近いホテルは無理かもしれません。
「部屋の指定なし」にしたり、3泊5日くらいにすれば
なんとか行けそうですが・・・やはり海が見える部屋がいいし
3泊5日では物足りないでしょうか。
何を優先するかによりますね。

でも、ランクは下がりますが、「シェラトン・プリンセス・カイウラニ」なら
オーシャンビューの部屋で、長く滞在でき、買物にも便利かもしれませんね。

ツアー代金以外にいくらかかりそうか、きちんと計画を練って
再度考えてみたいと思います。
ご回答ありがとうございました☆

お二人とも初めてであればロケーションも重要です。

シェラトン3つは便利です。
プリンセスカイウラニだけ通りをはさんでなのでビーチに面してはいませんが、プールもあるしそこでショーもあり雰囲気はいいです。
この3つの中ではお手頃な設定です。
どれも良かったけど、部屋タイプで変わるので海が見える部屋で選べばいいと思いますよ~
オーシャンフロントという表示が一番いい眺めです。
オーシャンビューでも海はみえますが、パーシャルオーシャンビューだとラナイから見える程度のところもあるので想像よりイマイチかもしれません。
免税店やブランド店など徒歩圏内でどれも便利です。
日本語のデスクもありますし・・OPをいれたりするにも便利です。
ヒルトンはちょっと離れたところにあります。
タクシーやトロリーなどで移動手段は多いのですが・・
金曜の夜に花火があがります。

日程は3泊5日だとけっこうきついですよ。
初日に無理すると時差ボケがきついです。
4泊6日にした方がいいと思います!

楽しんできてください・・
    • 0
この回答へのお礼

シェラトン・プリンセス・カイウラニ、良さそうですね!
ビーチには面していないけれど場所も良いし、ショーもあるのに
お値段が良心的なのが良いですね。

やはり、3泊5日はきついですか・・・。
シェラトン・プリンセス・カイウラニに泊まると
4泊6日でも、5泊7日でも同じ料金設定のツアーなんです。
やはり長い方がいいですかね。
検討してみます。ありがとうございました☆

私のオススメはワイキキ・ビーチ・マリオット・リゾート&スパ

です。できればデラックスオーシャンビューかコーナーオシャンビューのカテゴリーがいいと思います。部屋も広いし、キレイだし、部屋からはシェラトンやロイヤルハワイアン等のホテル群がワイキキビーチに沿って見えるロケーションです。金曜日には花火も真正面に見えますし、サンセットも素晴らしい眺めです。ホテル群も夜景もキレイです。1Fにはアランチーノというイタリアンレストランもありますし、ABCストアも入っています。カピオラニ公園も近いです。
今まで数え切れないほどハワイへ行っていますが、イチバン良かったホテルでした。
    • 0
この回答へのお礼

ワイキキ・ビーチ・マリオット・リゾート&スパは、
他のホテルに比べて少し東側寄りなので
どうなのかなぁと思っていましたが、景色が良いんですね♪
参考にさせて頂きます。ご回答ありがとうございました☆