アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卒業した塾に近々遊びに行く予定なのですが、とてもお世話になったところなので、感謝の気持ちを表したく、何か手土産を持っていこうと思っています。

ちなみに中学生の三年間通い、この春大学に進学しました。
高校進学のときは親と一緒にお礼を持って行ったのですが、そのときはみんなで分けられるようにとポカリスエットワンケースでした(個人経営の小さい塾なので)

今はバイト代が入るのでやっと自分のお金でお礼が出来るわけです。
何か良い案はありますでしょうか?

A 回答 (2件)

元気な顔を見せてくれるのが一番。



でも何か持って行くなら、高価なものでなくていいです。
その代わり、バイト代で買ったと言いましょう。
親からもらったお金ではなく、自分でバイトして得たお金でお礼をしたかったというあなたの気持ちは何よりうれしいと思います。
教え子の成長を見る気がしますね。
    • good
    • 1

こんにちは


塾講師経験者です。

在籍講師の人数分の焼き菓子セット(日持ちがするのがいい)が
いいかな?
うちは大手だったから生徒や親からのお土産禁止でした。

高校に進学した生徒や、大学生になった元教え子が
単に遊びに来てくれるだけで、講師はとってもうれしいです。

私も何人か遊びに来てくれて、空き時間におしゃべりを
楽しみました。こっちが飲み物コンビニで自腹で買って
時間を過ごしました。

あまり気を遣わなくてもよいのでは?
バイト代は貴方の将来に貯めておいたほうが
講師もそっちの方がうれしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています