アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月半ばに結婚しますが、ウェディングドレス、カラードレスともに、9号、それも背中がかなり開いたドレスを選んでしまったため、悩んでます。二の腕が太い、そして、背中のお肉がドレスにくい込む感じ、そして、背中のにきびがひどいです。あと顔も丸いので、ひきしめたい感じです。ドレスを変えることも、ちよっと考えましたが、ビスチェタイプが一番似合う感じで、他のドレスは、顔が地味なせいか、野暮ったく見えるので、このドレスでいきたいのですが、、、
あと2ヶ月ないくらいなので、あせってきてます。。 ジムかヨガもしくは、岩盤浴に通いつめようかとも思ってますが。。。
アドバイスお願いします!

A 回答 (3件)

ご結婚おめでとうございます。

無理なダイエットは、肌がくすみます。
折角の花嫁が台無しになりそう・・・な気がします。
二の腕や背中のお肉は、一番落としにくい部位です。

質問者さまは、ドレスを変えようかと思ったが・・・と有りましたが
私はそうした方が良いと思います。
普段のお洋服もそうですが、自身の体型で選ばれる方がバランスが
良いと思います。
顔が地味だと書かれてますが、合わないドレスを着られる方が
よっぽど、野暮ったくなってしまいます。
背中が出ていて、食い込む感じだと止めた方がいいです。

にきびは、ボディ用のコンシーラで隠せると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

そうですね、、年齢も30歳を過ぎているので、ムリをしすぎるとふけて、みすぼらしくなるから、その頃合が本当に難しいです・・・。
やはり、ムリしない程度に、今までの食事の仕方を少し変えて、(油っぽいもの、、そして、お腹いっぱい過ぎるほど、食べていたので。。)和食、そして、外食を減らして(週2回くらいは外食だったので)いきたいと思います。

ドレスは本当に悩んで、両親や、彼に相談したところ、このままで大丈夫だよとのこと。。。結構たくさん試着をし、いろんなタイプのドレスがあるなかで、やはり、ビスチェタイプが似合う感じだったので、このまま頑張って着れるようにしたいです。 最悪、ウェディングドレスは、ベールそして、カラードレスは、
ショールを使おうと思います。。。。できるだけ、そのままでいれるように頑張りますが!!

にきびは、コンシーラーがあるんですね! メイクリハーサルの時に相談したいと思います。

ありがとうございました!

ご結婚おめでとうございます。

あと2ヶ月ですね。ニキビの経験がありませんのでにきびに関してはわかりません。体の引き締めですが、2ヶ月あれば5キロは痩せられます。5キロ減量できれば二の腕もすっきりした感じになりますよ。ただ夕食の時は主食は摂らない。それとよる8時以降は飲食禁止。
ただこれだけで十分減量できると思います。でも9号が着れるのですからそんなに思いつめないでください。私は以前1ヶ月夕食を抜いて8キロの減量に成功しましたが、ダメですね。無理な減量はすぐに戻ります。ですから少しずつ頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

昨日から、夜は早めにそして、少なめに食べるようにしました。(いつも8時~9時くらいにたくさん食べていた。)昼をメインに食べる食事に変えていこうと思います。

家族や彼も、現状維持できれば大丈夫だよ~とは言ってくれるのですが、顔の丸さと、やはり、ちょっと肉の食い込みが気になるので、ムリしない程度に、がんばっていこうと思います。

ありがとうございました!

肉はジムに行けば無くなる(引き締まる)かもしれませんが、ニキビはね…。

まずは皮膚科に行ってみては??
エステでは『ブライダルプラン』と言って1ヶ月くらいのコースなどもあるみたいですが、潤いのある肌にはなると思いますが、病院ではないのでニキビは治らないのではないかと…。

あと食生活も変えてみてはいかがでしょうか?
食生活が欧米化することにより、背中にニキビの出る人が増えたとも言われています。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございます!

来月から、1ヶ月ジムに通ってみようと思います。あまり、ムリなダイエットとう感じではなく、ヨガや、プールなどで、リラックス効果、ストレス発散ができればよいかなとも思います。

食生活はおっしゃるとおりです。最近食欲がすごくて、こないだ、焼肉→飲みに行き、ピーナツや、チョコレートを馬鹿みたいに食べてしまい、背中のにきびが悪化しました。。。。。最近は、和食を中心にとっています。(それも腹8分目で)様子を見て、皮膚科にも行ってみようと思います。

ありがとうございます!