アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今お子様が欲しがっている物ってどんな物ですか?

うちの子供にこんな物をあげたいという物はなんですか?

洋服、おもちゃ何でも結構です。教えて下さい。

上司のお子様に誕生日プレゼントをあげたいのですが
子供がまだいなくてまったくわかりません。
教えて下さい!!

A 回答 (5件)

うちの娘小学校二年生ですが、ゲームボーイがほしくてたまらない様です。


でも自分の管理がもう少しきちんとできるようになってから とお預けです。
洋服など含め、ノートでも鉛筆でも自分の好みがあってそれ以外のものは受け付けないです。突然プレゼントを渡してびっくりさせたい という気持ちがありますか?
でも、もし本人か両親に聞ける関係であったらさりげなく聞くのが一番だと思います。今の子は プレゼント イコール 嬉しい では無いです。気に入った物で無いと・・・。でも、値段は関係無いですよ。その子に いまほしい物なぁに とかさりげなく聞いてみたらいいと思います。
商品券は親は嬉しいけど子供はどうかなぁ。ならかえって現金でお小遣い の方が喜ぶのでは・・・ でもなんか抵抗ありますよね。現金・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現金ですか・・・。私も子供の時、現金貰った事があるんですけど、あの時は嬉しかったなぁ~。でも、お母さん方ってどう感じます?その辺の感覚が子供のいない私にはわからなくて・・・。  そうですよね。大人なら商品券嬉しいですけど、子供さんの場合はなに?これ?って感じかもしれませんね。貴重な御意見どうもありがとうございました!!

お礼日時:2002/06/22 22:19

こんばんわ。


 プレゼントの予算等おありでしょうが、テイマパ-ク等のチケットなどはいかがでしょうか。
 お住まいが分りませんが、ディズニ-ランド・シ-。
ユニバ-サルスタジオなど、行かれる範囲でしたら喜ばれるのでは。

あとは無難な所で、子供用の辞典や図鑑などの本や、洋服

もしそのお子様がスポ-ツや習い事をしているのであれば
それらに関係するものも良いかと思います。
  ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
テーマパークのチケットっていいですね!
家族だんらん&お子様も喜びそうですね!
これは上司のウケもよさそうです。

結構、図鑑という回答もいただきました。
思い起こせば私も子供の頃、分厚い図鑑に憧れていた
のを思い出しました。
お母様方の色々な御意見が聞けて大変為になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/19 01:09

うちは低学年です。


洋服何かはサイズが難しい年頃だと思います。
成長に差があるので。
わかるのでしたら、上に着るものがいいと思いますよ。
上司という手前(^^)

おもちゃはうちの子は流行りのものを好みません。
たぶんいただいても好きじゃなかったりすると喜ばないとも思います。
男の子なのに好きなぬいぐるみは好きのようですし怪獣のたぐいはさわりもしません。ゲームも好みません。
子供が欲しいのは高価で貯金している彼なので、子供へ聞くのはおいといて(^^)

子供さんにというよりも親御さんにとっても好印象なのは文房具とか
無難なものではないでしょうか。
学校で使うものを送って無難という気がします。
良くいただくのは鉛筆、消しゴム、ノート(自由帳)、ハンカチ(小さいポッケに入るもの)あとはクーピーの色鉛筆とか、絵の具とか今すぐ使わなくてもいつか使うようなものであれば親子で喜んでくれるのではないでしょうか。値段に応じて詰め合わせしたものをもらうと開けてきれいなのでとても喜んでいるようでした~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校で使うものっていうのもいいですね♪
そうですよね!みんながみんな流行り物が好きって事は
ないでしょうから流行り物を送るというより日常使えるもの
がいいですね!
去年の誕生日パーティーにもよばれて行った時
同僚が、人気のぬいぐるみ全種類をプレゼントしていたのですが
上司の奥様があまり良い顔していなかったので(マンション暮らしの為
置く場所に困るらしく)お子様の事だけを考えてばかりでは
いけないと思いお母様方の意見も聞かせていただきました。
回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/06/19 01:03

その上司のお子様が何年生かがわからないので、


参考にならないかもしれませんが、
うちの子は一年生なんですが、今図鑑が欲しいと言ってます。

その子がどんなものを欲しがっているのかがわかったら、
一番いいんですけど、なかなかわかりませんもんね。

低学年ならおもちゃ券とか、高学年なら図書券なんてのも
いいかもしれませんね。
金券は金額がでるからプレゼントをする人が嫌がる事もありますが、
洋服等は親、子の趣味があるので、妥当だとは思います。

私も友人の子にプレゼントをあげる時は、
商品券、図書券にしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小学3年生の女のお子様です。
そうですよね。
商品券などでしたら好きな物が買えますから
私の方で選んで、気に入らない物より
好きな物を買ってもらったほうが私としても
嬉しいです。
貴重な御意見ありがとうございました♪

お礼日時:2002/06/19 00:48

うちの子は、今小5です。


今聞いてみたんですが、ゲームキューブのスマッシュブラザーズDXだ!って(CD)
参考になりますか?
私にはよくわかりません????
    • good
    • 0
この回答へのお礼

即答ありがとうございます。
やっぱり現代っ子はゲームでしょうかね・・・。
本体っていくらくらいですか?
ゲームをプレゼントされた親御さんの気持ちは
どうなんでしょうか?
こんな物貰ったらうちの子勉強しなくなるじゃない!!!
って思われないかなぁ。。。不安です。
上司のお子様という事でもう頭が痛いです。。。
でもヒントになりました。
ありがとうございました♪

お礼日時:2002/06/19 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!