プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は1996年式の日産クエストに乗っています。ナビを自分で取り付けようとしているのですが、車速信号の線はどこに繋げればよいか分からないので質問してみました。知っている方がいましたらお願いします。

A 回答 (2件)

Panasonic資料より抜粋

型式:RE4F04A エンジン:VG30E
場所:グローブBOX奥のECCS(エンジンコントロールユニット)
4連カプラー:線材挿入視でカプラの一番右、上段の右から8番目
線色:緑/黄
※自己責任でおねがいします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かりました。明日早速作業に取り掛かってみます。

こんばんは

車速信号は同じ車種でもグレードや年式などによって異なってきますので、ご自宅にファックスがあるのでしたら、日産に電話して車検証の型式番号を伝えれば図面を送ってくれますよ。
もし、ファックスがなければ、カー用品店でもコピーした図面をくれますので、それを見ればどの線かわかると思います。
どちらの場合もお店はサービスでやっていますので、尋ねるのはできたら土日の忙しい日は避けたほうが良いと思います。(店によっては対応が悪い店もあるので)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。FAXがないので早速カー用品店に行ってみます。