アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは 5月中旬にSFに行きます。ユニオンスクウェアの近くのホテルに滞在します。
ホールフーズとコスコ(会員です)に行きたいのですが、ミュニパスを使っての行き方を教えてください。
ところでコスコ周辺の治安はどうでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは ange9696さん。



ホールフーズはユニオンスクェ近くからならマーケット通の南(4th通)が最も近いでしょうね。場所はケーブルカー(パウエル線)の始発駅があり、その角っこに「GAP」のある「パウエル」を起点にすれば、マーケット通を東(海側)へ1ブロック行ったところが4th通でそこを右(南)へ曲がり4ブロック目距離にして1kmあるかないかでしょう。

またコスコ(コストコ?)は10th通にあるようで、ホールフーズからハリソン通を5ブロック西へ行った所にあるようです。

MUNI Passportで行かれるのであれば、ユニオンスクェアの東南角のバス停から来たバスのどれに乗ってもOK(#30,45等)で、マーケット通を越えて3ブロック過ぎれば降車ボタンを押せばいいと思います。降りた辺りにホールフーズがあるでしょう。またそこからコストコへはハリソン通のバス停からこれも来るバスの#12,27,47のどれかに乗りハリソン通を5ブロック過ぎれば降車ボタンです。

ホールフーズの辺りは問題ないとは思いますが、コストコ周辺はシビックセンターでSoMa(South of Market st.)でいい雰囲気とは言えませんが昼間であればおそらく問題はないのでは...と思います。SoMaは街の再生が海岸側からどんどん進み昔のような空気はありませんが、小さな酒屋や宿(ドヤと言っては失礼?)が散在したりもするゾーンと言えばおおよその見当はつくのではないでしょうか。

ange9696さんはスーパーマーケットに興味をお持ちなようなので、MUNI Passportを使われるならこんなスーパー巡りはいかがでしょう?
まずユニオンスクェアの南東角からMUNIバス#30,45に乗りマーケット通を越えて4ブロック目のハリソン通で降りホールフーズです。その後ハリソン通(西行一方通行)からMUNIバス#12に乗り5ブロック過ぎた10th通で降りコスコへ行きます。その後乗ってきたバスと同じ#47に乗りカリフォルニア通で降ります。
カリフォルニア通を西(ケーブルカー:カリフォルニア線の駅と反対側)へ行くともう一つの「ホールフーズ」があります。
ここから再び乗ってきた同じバス#47に乗りしばらく行くとノースポイント通へとバスは右折します。坂道を少し下るような感じになり左手にホリディイン、右手にハヤットが見えると降車です。シェラトンが見えればその向かい(南)にあるのが全米で展開しているスーパー「セイフウエイ」があります。この「セイフウエイ」の南側にあるベイ通側の反対側の角っこ(南西)になるのが4-5年前にできた食品中心のスーパー「トレーダー・ジョーズ」です。「トレーダー・ジョーズ」は比較的小さなスーパーですが品物が良く安いのでいつも賑わっています。

ここからの帰りは「トレーダー・ジョーズ」から1ブロック西からケーブルカーで帰ってもいいし、もう少し西へ歩きヒルトンを過ぎたマリオットが面している斜めに通っているような道路=コロンバス通からバス(#30)に乗り、イタリー街・チャイナタウンを通ってユニオンスクェアへ戻るのもいいでしょうし。フィッシャマンズワーフからMUNI-Fライン(路面電車)でパウエルまで帰るのもいいかと思います。

この逆回りでもいいのですが午後から出かけるとすればSoMaゾーンは早い時間の方がいいし夕方にワーフでのんびりもいいとこちらをお薦めします。

どうか楽しいSFをお過ごし下さい。

参考URL:http://www.wholefoodsmarket.com,http://www.costc …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変詳しく教えて頂いてありがとうございます。主婦3人で観光+ショッピングを楽しみたいのでとても参考になりました。5月17日に関空を出発します。ガイドブックには載ってない情報なのでうれしいです。ぜひ寄ってみます。楽しみです!ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/01 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!